MENU

肉バカ研究所【天満】:おまかせ5,000円 旨い焼肉!ようやく訪問です!

  • URLをコピーしました!

アネロスタンドさんでサク呑みをして2軒目に!
船長さんの気分は『肉』!
前々から会いたいと思っていた肉バカ研究所さんに初訪問です😃

肉バカ研究所さんInstagram⇓

肉バカ研究所さんの住所は大阪市北区天神橋5-6-3、JR環状線『天満』駅から徒歩約1分の距離になります。
天満焼肉わっちょい大阪本店さんの系列!3坪の隠れ家的な本格焼肉のお店です。

お店に19時頃に到着。

定休日 :無し
営業時間:【月~金】17:00~24:00(L.O.23:30)
   【土・日・祝】 12:00~24:00(L.O.23:30)

『黒毛和牛専門店 焼肉』の文字が目を引きます!

店内を覗くと4席中3席が埋まっています。
店主さんが空いている席をススメてくれるので、アルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影を許可を頂き席に!

店主さんにインスタ投稿に何度もいいね!を頂いていて『ようやく訪問です』と伝えます!
インスタに写真があるんですが、実物は更にイケメンのナイスガイ!

部位ごとの量り売りがありますが、初めてという事もあって店主さんに相談して1人5,000円でおまかせでお願いします!

だんな

生ビールとレモンサワーも
お願いします〜

つきだしのもやしナムルから!

いただきます〜

いい味付けでナムルだけでも生ビールが進みます!

まずは塩系から〜

上塩タンから!綺麗な上タンです!

船長さんに焼いて貰って写真担当です!
旨そうなタンの焼ける匂いでお腹が鳴ります!

たっぷりレモンを絞って一口!このタン旨い!
噛めば噛む程、上質なタンの旨味が口の中に広がります!

続いてイチボ!
上質なサシでこちらも美しいです。

店主さんがTシャツで肉の部位の説明をしてくれます。イチボは尻尾の付け根のお尻の部位。

包丁切れ目から上質の旨い肉汁があふれてきます。

続いてタレ系〜

ハラミとカルビ!

ハラミもカルビも当然旨いんですが、このタレが旨さを1段引き上げています。

続いて味噌〜

肉厚な前ヘレ!味噌系は焦げやすいので厚みがあった方が美味しいです!

だいぶ酔いが廻っていてマッコリをオーダー。

〆にホルモン系〜

コリコリ、あかせん、ハツ!しっかり下処理されて食感の違いと流石の肉バカ研究所さんです!

お腹いっぱいの幸せの完食です!

船長さんとトンカツ話になって、店主さんにも色々と情報を頂いて!とても愉しい時間に!

最後に熱いお茶と大満足です。目配り気配り心遣いと良店さんです。

お会計を済ませ店主さんにお礼の挨拶をして肉バカ研究所さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:焼肉 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

目次