MENU

ブーランジェリー ミケ【出雲大社前】:アーモンドプリッツェル、大人のメロンパン他 出雲大社近くの天然酵母の超人気パン屋さん♪

  • URLをコピーしました!

出雲市1泊2日ぷち旅行の2日目!
まずは出雲大社に移動してブーランジェリー ミケさんに初訪問します😃

ブーランジェリー ミケさんFacebook⇓

ブーランジェリー ミケさんの住所は島根県出雲市大社町杵築南1342-7、『出雲大社前』駅より徒歩1分の距離になります。

昨日は一畑バス利用、今日は一畑電車利用で移動。
JR出雲市駅の横に一畑電車の出雲市駅があります。

出雲市駅⇒出雲大社前に直接運行する便はあまり無く、川跡駅で乗換が基本です。
※平日と土日祝で運行時間が変わります。ご注意ください。

お店に10時過ぎに到着。

定休日   月曜・火曜
営業時間 10:00~17:00

古民家のリノベーション!天然酵母の超人気店で外で焼きたての美味しいパンの香りがします。

アルコ-ル消毒で両手をしっかり除菌してスタッフさんに店内写真撮影の許可を貰い写真撮影〜

ブーランジェリー ミケさんは好きなパンをトングでセレクトです。

店内は個性的な素敵なパンや焼き菓子が並んでいます。

よめ

アレもコレも〜
(トングを持ってる私の勝ち)

アーモンドプリッツェル250円、大人のメロンパン170円、クマさんのクリームパン160円、クロワッサン220円、ブルーベリーベーグル280円の合計1,080円なり。

お会計を済ませブーランジェリー ミケの店員さんにお願いをm(_ _)m
事前にパンを預かってくれる事は調べていたので預けてm(_ _)m

出雲大社辺りを色々廻った後に15時に受け取りに行きお礼を伝えてお店を後にしました。
※パンは13時過ぎに売切れ、次の日のパンの仕込みをされていました。

〜〜〜安全第一で帰宅して次の日〜〜〜

はい!今日は朝からフィッシングショー大阪に向かいます。

急いで太陽の下で写真撮影

クロワッサン系は紙包装、他はナイロン包装です。

よめは気持ちよく寝ているので2個だけ!(帰ってきたら…なし)

アーモンドプリッツェル

ドイツの菓子パンのプリッツェル!
サクサクの食感にアーモンドチョコレートのコーティングとスライスアーモンドをトッピング!
食感とチョコ、アーモンドの2重の甘味で美味しいです。

大人のメロンパン

クッキー生地に茶色の部分はコーヒーが混ぜてあります。
甘さ控えめのメロンパンにビターなコーヒーの苦味が絶妙です。
メロンパンは好き嫌いがはっきりしていると思いますが、甘いメロンパンが嫌いな人にこそ食べて欲しいパンです。

だんな

ごちそうさまでした!美味しかったです!

関連ランキング:パン | 出雲大社前駅

目次