MENU

シエンブラン【押野】:ブレッツェル、クロッカン フランス語『白い犬』可愛らしいパン屋さん♫

  • URLをコピーしました!

可愛らしいパン屋さんがあると聞いて、シエンブランさんに初訪問です😃

シエンブランさんInstagram⇓

シエンブランさんの住所は石川県野々市市押野1-393 ピーノパラッツオ 103、北陸鉄道『押野』駅より徒歩5分の距離になります。

15時にお店に到着。

定休日 …月曜・第1、3、5日曜日
営業時間…8:00〜19:00(売切れ次第終了)

ブルドッグのイラストがキュートで目を引きます。
写真撮影の許可を頂き店内に。

朝早くから営業しているのもありでパンは残り僅か。店主さんからこの時間だと少ないんですと聞いて!

パンのラインナップは通常、ハード系、ベーグル、キッシュ、クロワッサン、ドイツパンなど種類は豊富です。

だんな

ブレッツェル、
クロッカン
お願いします〜

ブレッツェル237円、クロッカン291円の合計528円なり。

お会計を済ませシエンブランの店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にします。

〜〜帰宅して〜〜

2種とも紙包装でブルドックのイラスト入りで可愛いです。

日差しの下で写真撮影。母とシェアして頂きます〜

ブレッツェル

ドイツでは最も有名なパンのひとつ。
シエルブランさんではオーストリア出身のスタッフさんが作られています。
ラード入りの生地をラウゲン液に浸して高温で焼成した独特な風味が特徴!
ラウゲン液の香りがいいですね〜岩塩は少なめで、ビールのおつまみにバターとも好相性です。

クロッカン

細かく刻んだクロワッサン生地にくるみとバナナチップを低温で焼いたパン。
カリカリの食感にバナナ、ザラメの甘みが癖になるハードパンです。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:パン | 押野駅野々市駅(北陸)

目次