MENU

京祇園ねぎ焼 粉【野町】:ねぎ焼きミックス、特製出し巻 金沢市繁華街のお好み焼き百名店さん!

  • URLをコピーしました!

1ヶ月間滞在の石川県は早いもので残り3日!最後に百名店巡りです!
まずは金沢市繁華街にある、京祇園ねぎ焼 粉さんに初訪問です😃

京祇園ねぎ焼 粉さんの住所は石川県金沢市片町2-7-21、北陸鉄道『野町』駅から徒歩13分の距離になります。
京都で40年の歴史を誇る『ねぎ焼 金沢』さんの姉妹店、食べログお好み焼き百名店選出になります。

お店に17時半に到着。

※帰る時の写真です。

定休日 …水曜日
営業時間…18:00~翌1:00(LO0:30)
※日曜日のみ12:00〜22:00(LO21:30)

超人気店で予約をオススメしますが…予約は2名様から!1人利用は並びのみです。

ポールに並び開店時間になり、1時間限定で入店OK!店主さんに感謝です。
写真撮影の許可を頂きカウンター席に!

全10席(カウンター6席、テーブル4人席×1)、手入れされた分厚い鉄板に昭和レトロ感のある店内です。

ワンドドリンク制でお店の人気商品2品をチョイス!

だんな

生ビール、
ねぎ焼きミックス、特製出し巻
お願いします〜

生ビール700円、ねぎ焼きミックス1,200円、特製出し巻700円の合計2,600円なり。

鉄板は店主さんのみが担当!目の前のライブ感が素晴らしいです!
1番客なので最初に出し巻を鉄板にたらし温度の確認です。(動画はインスタ投稿します)

綺麗に手入れされた分厚い鉄板に出汁を流してクルクル巻いて食べやすいようにカット!特製出し巻が完成!

いただきます〜

特製出し巻の具材はシンプルにネギと生姜のみ!出汁がキモで旨くふわふわ!!!
予熱で火が入り硬さの変化も楽しく、是非食べて頂きたい旨出し巻きです。

出し巻を頂いてる間にじっくり、ねぎ焼きに火が入っていきます。
店主さんが醤油かソースか聞いてくれるので、ソースでお願いして〜

切れ分けて、ねぎ焼きミックス完成!
マヨネーズはお好みで追加します。

ミックスの具材は大量の九条ねぎ、牛肉、豚肉、イカ、ちくわ!
火が入った九条ねぎの香りと旨みにそれぞれの具材の相乗効果!熱々をヘラで食べてビール最高です!

半分ほど食べてからマヨネーズをトッピング!
ソースにマヨネーズの組み合わせは鉄板の旨さです!

最後まで美味しく完食です!

お会計を済ませ皆さんにお礼の挨拶をして京祇園ねぎ焼 粉さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:お好み焼き | 野町駅北鉄金沢駅金沢駅

目次