MENU

セイズファーム(SAYS FARM)【氷見】:ワイン試飲、鯖の燻製、ゴキゲンホッピン 魚問屋さんが営む氷見を一望できる高台のワイナリー!

  • URLをコピーしました!

無事に氷見市の仕事が終わり帰路に!
同僚さんが寄りたいお店があると言うことでセイズファーム(SAYS FARM)さんに初訪問です😃

セイズファーム(SAYS FARM)さんHP⇓

セイズファームさん住所は富山県氷見市余川字北山238、『氷見』駅から8.1キロに距離になります。
こちらも富山県氷見市で江戸時代から150年以上商いを営んできた釣屋魚問屋さん直営のワイナリーです。

助手席でGoogleナビを確認して13時前にお店に到着。

写真左側の建物の左:レストラン、右:ワイン等の物販をされています(写真右側の建物はホテル)

定休日 …年末年始・冬季2月中
営業時間…11:00〜14:30、15:00〜17:00、17:30〜21:30

富山湾や氷見市を一望できる素晴らしい景観!坂の両側にワイン用の葡萄畑がある自然豊かな場所です。

入店して写真撮影の確認をすると基本写真撮影NG、商品は写さずカウンター上のみOKとの事。
店内にはワイン、お皿、燻製等、魅力的な商品が並んでお洒落な空間です。

同僚さんはワインを北陸支援でネット購入された事がありで、お店に来たかったとの事。
スタッフさんに聞くと、ワイン試飲はワインボトルの金額により250円から。
もう1人の同僚さんが帰りの運転をして頂けるとの事に甘えて2人試飲をお願いしますm(_ _)m

250円でこの量を試飲させて貰えるならかなりお得です!
※場所的に車以外では来れないところです。飲酒運転は絶対NG!ホテル利用や運転手確保くださいm(_ _)m

共に美味しいワインですが…既に購入済みの嫁お土産等でスーツケースはフル状態!
ギリギリ入りそうな商品を色々と考えて〜

だんな

鯖の燻製、ゴキゲンホッピン
お願いします〜

ワイン試飲250円×2=500円、鯖の燻製650円、ゴキゲンホッピン748円の合計1,898円なり。

お会計を済ませスタッフさんにお礼の挨拶をしてセイズファームを後にします。

〜〜数日後、大阪に帰宅して〜〜

だんな

ただいま〜
1ヶ月間の留守ありがとうございますm(_ _)m
お土産いろいろ〜

よめ

おかえり〜
うれしい!

賞味期限は約1ヶ月程。
ノルウェー産の鯖を使用しています。

盛り付けて日差しの元で写真撮影〜

さば燻製はヒッコリーの香り!
いい色の燻具合で脂の乗った鯖に燻煙が馴染んでビールにもワインにもあい旨いです。

ゴキゲンホッピンは可愛いイラスト!
ミカンを思わせる柑橘系の香りが印象的で苦味のバランスがよいクラフトビールです。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

P.S.もう少し北陸の投稿は続きますm(_ _)m

関連ランキング:レストラン | 氷見

目次