MENU

フーロン(Hu-Long)【北新地】:麻婆豆腐ライスセット 北新地の食べログ中華料理WEST百名店2021選出店!

  • URLをコピーしました!

雨の出社日!
さてランチは何処にしようかと考えて、雨なら待ちにしても雨宿りできるお店とフーロン(Hu-Long)さんに初訪問です😃

フーロン(Hu-Long)さんの住所は大阪市北区曽根崎新地1-2-4 谷安セストビル2F、JR東西線 『北新地』駅より徒歩3分の距離になります。
食べログ中華料理WEST百名店2021選出店になります。

お店に12時に到着。

屋内階段を上がり、踊り場に〜

お店外にも看板があります(雨でよい写真でなく割愛します)

定休日 …日曜日・祝日
営業時間…火~金のみランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
     月〜金      18:00〜22:00(L.O.21:30)
     土曜日      18:00~21:00(LO.20:30)
     ※ディナータイムは完全予約制
ランチの麻婆豆腐ライスセットは火〜金までオーダーOK、
火〜木は彩りプレートランチと2択
金曜日は月替り麺ランチセットと2択になります。

2階に上がって奥に進み〜

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

お店内にはディナーの黒板メニューしかありませんのでどちらにするか決めておくのをオススメします。

だんな

麻婆豆腐ライスセット
お願いします〜

麻婆豆腐ライスセットは1,200円なり。サラダ、スープ、デザート、ジャスミンティー付で北新地ではコスパ高め!
後で伺ったのでは+200円で大盛り可能です。

まずはスープ、サラダから!

スープの湯気と香りが食欲を刺激します。

いただきます!

この日のスープはなめ茸と岩海苔!
岩海苔の香りになめ茸の食感と食前にもってこいのスープです。

サラダは瑞々しく生姜ドレッシングとコーンフレークの食感の変化で旨いです。

麻婆豆腐ライスが着丼。

麻婆豆腐とライスが別皿のお店がほとんどですが、ワンプレートで!
ほぼオンザライスで頂くので全く気になりません。

麻婆豆腐ライスと言う位なのでレンゲでなくスプーン!
まずは麻婆豆腐だけで。
絹ごし豆腐の滑らかな触感に挽肉の旨味、麻辣しっかり入って旨いです!

ライスと一緒に!
最高に旨いですね〜スプーンが止まりません!
サラダで舌休めをしながら美味しく完食です!

デザートは胡麻団子、杏仁豆腐に熱々のジャスミンティー!

自家製杏仁豆腐は濃厚でまったり、胡麻団子は適度な甘さで表皮の食感が素晴らしいです。
麻婆豆腐の痺れを熱々のジャスミンティ一が和らげれくれて幸せの完食です。

お会計を済ませフーロンの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

お会計時にジャスミンティーの茶葉を1つ頂けます。
だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:中華料理 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅

目次