MENU

北新地 白光【北新地】:白光名物 鰻重特上定食、鰻の茶碗蒸し 3/1オープンの拘りのうなぎ屋さん!

  • URLをコピーしました!

北新地に3/1オープンのうなぎ屋さんが!プレオープンにご招待して頂いて以前から仲良くして頂いている相互フォロワーさんをお誘いして北新地 白光さんに初訪問します😃

北新地 白光さん住所は大阪市北区大阪府大阪市北区堂島1-2-31 小川第二ビル1階、最寄り駅はJR東西線『北新地』駅より徒歩3分の距離になります。

土地勘のある場所ですが、Googleで住所検索をして11時過ぎに到着。

定休日 …日曜日・祝日
営業時間…11:15〜14:00※プレオープン時 
     3/1から夜営業もされます。

隠れ家的なお店でひっそりと今は看板だけ。
相互フォロワーさんと初めましての挨拶をして入店します。

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して予約の旨と写真撮影の許可を頂き〜
1階はカウンター席のみ!せっかくなのでココでメニューの写真撮影!

ランチメニュー
店主の思い

先にお一人のお客様が入店されていますが、カウンター席にはおらず。
何処にいるのかなぁ〜と思っていると地下に案内されます。

薄明かりの階段を降りると飛び石のアプローチ!
地階はお座敷個室でこの隠れ家感は素晴らしいです。

相互フォロワーさんと相談をして…

だんな

白光名物 鰻重特上定食、
ひつまぶし定食、
鰻の茶碗蒸し2つ、
ビール
お願いします〜

最近食べたもので会話が弾みます。

しばし待って着丼。

ひつまぶし定食
鰻重特上定食
お吸い物
鰻の茶碗蒸し

重厚な器に焼きたての鰻のいい匂い!

いただきます〜

山椒をふって!
和歌山県産のぶどう山椒!めちゃ香りがよいです!

お重いっぱいに国産日本鰻を贅沢に1尾使用!
綺麗な水、拘りの餌で育った鰻は適度な脂でふわっと焼かれて皮際と皮が凄く旨いです!

タレは南大阪で33年ご贔屓にされているお店のものを譲りうけて継ぎ足し、仕上げに鰻の肝で旨味コクと深みがあります。

お米は京都・八代目儀兵衛さんの厳選米!
いい炊き具合で旨いタレを吸ってたまりません!

鰻の茶碗蒸しは贅沢に龍の卵をたっぷりと!
出汁がきいて鰻と旨いです!

随所に拘りが素晴らしい!美味しく幸せの完食です!

食後に大将が来られて、お礼と色々な話を聞かせてくれて

鰻の効用の数々に驚きです!たまには贅沢をして鰻を食べたいです!

お店ディナーは会員制の鰻づくしのコース料理をされるとの事!
このクオリティーなら、流行ることでしょう!

北新地 白光の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!またきます!

目次