MENU

みわ亭【福島】:特製エビのピリ辛ソースランチ コスパよく美味しい中華!

  • URLをコピーしました!

今日は出社日!
打合せが長引いてBMしていた、みわ亭さんに初訪問です😃

みわ亭さんの住所は大阪市福島区福島6-14-5 福島民放ビル1F、JR環状線 『福島』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に12時半に到着。

定休日 …日曜日
営業時間…月~金・祝 11:30~14:00、17:00~L.O.22:00
     土曜日           17:00~L.O.22:00

外待ちは5人!お花が飾られていて待ち椅子があります。
何故か並ばれてる方は待ち椅子は使われていません。

順番に入店して、入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。
満席でスタッフさんの活気があります。

ランチタイム 11:30~14:00(月〜金)

・日替わりランチ※この日は酢豚 
・特製エビのピリ辛ソースランチ

・タンタンメン
・特製ラーメン
・高菜とジャコの炒飯(スープ付き)
・高菜とジャコの炒飯(小)
・ごはん
・野菜サラダ

ランチのごはんを高菜のジャコの炒飯に変更可能です(+差額)

初志貫徹で!

だんな

特製エビのピリ辛ソースランチ
お願いします〜

特製エビのピリ辛ソースランチは900円なり。ごはんおかわり1杯できてコスパよしです。

厨房で温和な店主さんがリズミカルに中華鍋を振っています。

しばし待って着丼。

マスクを取るとピリ辛ソースの美味しそうな香りに食欲が刺激されます。

いただきます!

スープはシャンタン系でとろみがあり優しい味わい!

幾重に重なったエビ天!衣は独特のフォルム!
いい感じに衣が甘酸っぱいピリ辛ソースを吸って独創的な旨さです!エビチリと違う初めての体験です。

オンザライスで!このソースとエビが凄くご飯にあいます!

スパサラとスープがいい感じに辛さをリセットしてくれます。
お米の炊き加減がよくもりもりと食べちゃいます。

ごはんおかわりして!

直感にまかせてエビとソース、更に高菜漬けをオンザライス!

たまらない旨さです!
もりもり食べて美味しく完食です!

お会計を済ませ、みわ亭の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:中華料理 | 福島駅新福島駅西梅田駅

目次