MENU

蕎斬(KYOZAN)【北新地】:出汁カレーつけ蕎麦(白ご飯、ヘレカツ付)  令和4年創業!食べログTOP5000蕎麦店!

  • URLをコピーしました!

前から行きたいとBMしていた蕎麦店さん!
食べログgoldを獲得していた超有名店コントワールフーのシェフが監修した食べログTOP5000に選出されている蕎斬(KYOZAN)さんに初訪問です😃

蕎斬さんInstagram↓

蕎斬さんの住所は大阪市北区曽根崎新地1-7-6新日本新地ビル東館B1、最寄り駅はJR東西線『北新地』駅より徒歩3分の距離になります。

お店に11時半過ぎに到着。

この立て看板が目印!階段を地下に降りて通路を進み〜

定休日 …日・祝日
営業時間…11:30~14:00、18:00〜翌日2:00

写真右側が一見シャッターに見えますが、入口引戸!遊び心があります。

外待ちはタイミングで無し!店内を覗くと空きがあり写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

カウンターのみ9席。テイクアウトもされています。
ランチは冷かけ蕎麦、出汁カレーつけ蕎麦、肉つけ蕎麦の3種とトッピング、ドリンクです。
夜は限定されています。お店インスタ投稿をご確認ください。

だんな

出汁カレーつけ蕎麦
お願いします!

出汁カレーつけ蕎麦(白ご飯、ヘレカツ付)1,000円なり。

2人体制で提供は速く、おおおおおと思ったのが湯切りした蕎麦に薄い出汁のような液体をかけて馴染ませてから提供です。

5分程で着盆。

カレーつけ蕎麦は紙エプロン付!会社員が多い場所ですし嬉しい心遣いです。
カレーつけ汁のいい匂いが食欲を刺激します!

いただきます〜

まずは蕎麦だけで!
綺麗な細目の自家製二八!コシがあって鼻を抜ける香り、喉越し共に申し分ないです!

粘度高めのカレーつけ汁!
スパイシーですが出汁がきいて奥行きのある旨さです。そこまでの量がないので蕎麦にたっぷりつけたい&ご飯と一緒にしたいなら【追い出汁カレー】100円をオススメします。

揚げたてヘレカツは衣ザクザクで中ジューシー!
そのままでもカレーつけ汁をつけても旨いです。

蕎麦を美味しく完食!残ったカレーつけ汁とヘレカツをオンザライスしてミニカツカレー丼に!
これ…フルポーションで食べてみたいです!

一口一口味わって完食!

食べ終わったらトレイごとカウンターに渡します。
コスパよく大満足!梅田で呑んだ後に〆に蕎麦もいいと思います。

お会計を済ませ蕎斬の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大江橋駅北新地駅東梅田駅

目次