MENU

回転すし北海道 学園通り店【松江】:サーモン三昧、鯵、イサキ、超〈特製〉厚焼玉子にぎり他 日本海の旨い鮨に舌鼓!

  • URLをコピーしました!

この日は釣具店のスタッフさん達と島根県に釣りに!
せっかくの日本海!道中のお店をググります。
島根県で評価の高い回転すしのお店を発見!回転すし北海道 学園通り店さんに初訪問です😃

回転すし北海道 学園通り店さんの住所は島根県松江市学園2丁目25-25、『松江』駅より約2キロの距離になります。

店名は北海道ですが、島根県内に系列6店舗ある人気の回転すし店です。

予約システムはアプリ(EPARK)あるんですね〜お店の混雑状況や事前予約可能と便利なアプリ!
訪問前にダウンロードして、道中に予約します。

お店に17時に到着。

店外にお客さんが溢れています。家族連れ向けのボックス席はなかなか空きませんが、カウンター席は割と回転が速いです。テイクアウトのお客さまも多く、人気がわかります。

黒板にオススメのネタが書かれています。

順番がきてボックス席に!

定番メニューは120円から!人気の3貫盛り、季節メニューがあります。
黒文字メニューはレーンから、青文字メニューはスタッフさんにご注文で板さんから手渡しです。
青文字は一度に4品までご注文可能で、提供が済んでから追加可能です。

皆と相談して好きなネタを注文やレーンから取って!

まずは境港産天然ハマチ、カンパチ、アジから!

いただきます〜

どのネタも肉厚で大きく、魚処の島根県の皆さんに愛されるのが一目でわかります。
お米は拘りの島根県産米を使用!にぎり具合は丁度よくシャリはふわっとしています。

どれも美味しいですが近海ものの鯵!
夏が旬の脂のった島根の鯵!新鮮で旨味が素晴らしいです!

サーモン三昧(サーモン、炙りトロサーモン、イクラ)、島根県産炙りイサキ!
共にレモンが添えられています。この旬の地物イサキが脂のって旨いです。
イサキは入荷量が限られるようで週3日程の提供。イサキはあれば是非食べて欲しい握りです。

〆にたまご、宍道湖のシジミ味噌汁!
宍道湖のシジミは大きく旨味が胃にしみわたります。
たまごは石見銀山の天領たまご使用。ふわとろでほんのり甘く絶品です。

最後まで美味しく完食です。

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませ回転すし北海道 学園通り店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

P.S.美味しいお寿司を食べて準備万端!でしたが…雷ゴロゴロのゲリラ豪雨!
船は一度出港してポイントに到着しましたが安全第一で中止になりましたm(_ _)m

タコ

タコよりイカ釣り行こうとするからや〜

関連ランキング:回転寿司 | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

目次