MENU

広島お好み焼き 弘々家(こうこうや)【下関】:シェアセット 30年間!累計47万枚の老舗百名店さん!

  • URLをコピーしました!

広島駅から電車乗り継ぎして山口県に!

JR『秋の乗り放題パス』初日ラスト!
山口県下関辺りを色々とググり、広島お好み焼き 弘々家(こうこうや)さんに予約して初訪問です😃
料理を選んでのご予約のみ電話でOKのお店です(お席だけの予約はされていません)

広島お好み焼き 弘々家さんInstagram⇓

食べログでいつも勉強させて頂いているご夫婦さんのレビューを拝見しての予約ですm(_ _)m

予約時間の30分前に幡生駅に到着。ほぼ予定通りに大阪から到着です。

広島お好み焼き 弘々家さんの住所は山口県下関市山の田中央町1-13 武嶋ビル 1F、JR山陽本線『幡生』駅から徒歩20分の距離になります。
食べログお好み焼き百名店2年連続選出店!特に遠方からは予約必須と思います。

夜道をナビを片手に、嫁と今日1日の話をしながらお店に20時前に到着。

定休日 …月曜日(月曜祝日の場合は翌火曜店休)
営業時間…11:30~15:30(LO14:30)
     17:30~23:00(LO22:00)

外待ちは2人。予約なしの場合は記帳式になります。

予約の旨を店員さんに伝え、写真撮影の許可を頂きテーブル席に!

創業1,993年!今年で30年!累計47万枚のお好み焼きを焼かれた店主さん!
広島のお好み焼きが嫌いだったご店主さんが、1枚のお好み焼きと出会い『こんなお好み焼きが作りたい!』と試行錯誤の末に弘々家さん始められています。

予約でシェアセットをお願いしています。

シェアセット(3,300円)

◆鉄板焼
・だしまき大葉チーズ
・たこさんウィンナー
・豚キムチ

◆お好み焼き※そば2玉(以下から1枚チョイス)
・ポテサラいか天
・海鮮ネギ
・海鮮チーズ
・もちネギチーズ

お好み焼きは嫁と相談して、お店No.2人気のポテサラいか天をお願いしています。

地元の方々に愛される人気店!予約時間にあわせて調理されています。
ドリンクだけをオーダー!

だんな

瓶ビール
お願いします〜

順番に到着。

いただきます!

◆だしまき大葉チーズ
玄関に『お好み焼きは食べなくてもいいからだし巻き玉子だけはたべて帰って!!』の文字があります。
通常のだしまき玉子は3種、大葉チーズ、ねぎチーズ、プレーン味。
セットは大葉チーズ一択です。

鉄板に玉子焼き、女将さんが急須に入った自家製だしを掛けてくれて完成です。
熱々の鉄板に出汁が沸騰します!

嫁と初日ラストのお店でビールで乾杯!

アッサリした鰹ベースのお出汁が効いて玉子はふわふわ、チーズとろとろ!
大葉、紅生姜がアクセントで旨いです!

◆たこさんウィンナー
チーズ入りの玉子焼きの海にタコ、カニの形のウィンナー!青のりの砂、ケチャップの波模様!

子供でなくても喜ぶビジュアルで懐かしさを感じます。

◆豚キムチ
熱々鉄板の上にキャベツがおかれ、玉ねぎと炒められた豚キムチがのっています。
キムチの豚バラの脂が旨いですね〜ビールが進みます!

鉄板3品を食べ終わるタイミングでお好み焼きに!
絵・文字を入れてくれるので、アンパンマンをリクエストします。

◆ポテサラいか天※そば2玉

レアなポテサラ入お好み焼き!
キャベツが凄く甘く、生地、ソース、ポテサラ、広島名物イカ天と見事なバランスです。

特筆すべきは極細麺!
鉄板で焼かれ外パリパリ、中フワフワ!
他ではなかなか味わえないお店オリジナルお好み焼きです。

ご店主さんが1枚、1枚、丁寧に焼いてくださります。

大将さんの想いのつまった皆様に愛されるお好み焼きです。

幸せの完食です!

お会計を済ませ、皆さんにお礼の挨拶をして広島お好み焼き 弘々家さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

帰りも徒歩でお腹慣らし!

無事に九州入りして、1日目終わりですm(_ _)m

関連ランキング:お好み焼き | 幡生駅

目次