MENU

mugi(ムギ)【倉敷】:丹波の黒豆、スモークチーズチェダーチーズ 7:30営業スタート!美観地区の天然酵母パン屋さん!

  • URLをコピーしました!

朝うどんを頂いた後に少し時間がるので美観地区に!
早朝から営業している、mugi(ムギ)さんに初訪問します😃

mugiさんHP⇓

mugiさんの住所は岡山県倉敷市阿知2-25-40、JR山陽本線『倉敷』駅より徒歩10分の距離になります。

お店に10時に到着。

定休日  …月曜日
営業時間…(平日) 7:30~17:30
     (土日祝)7:30〜18:30

以前は2階がカフェでしたが今は閉鎖中です。
※数件先の『カフェナチュール』さんにパンを持ち込むことができます。

材料、天然酵母に拘るパン屋さんです。

アルコ-ル消毒で両手をしっかり除菌してスタッフさんに写真撮影の許可を頂き〜

古民家をリノベしたオシャレで木を基調とした温かみのある雰囲気。個性的なパンが並んでいます。
いつもならハード系をチョイスしたいところですが…移動なのでソフト系を嫁と相談して〜

よめ

丹波の黒豆、
スモークチーズチェダーチーズ
お願いします〜

丹波の黒豆270円、スモークチーズチェダーチーズ270円の合計540円なり。

お会計を済ませ、スタッフさんにお礼の挨拶をしてmugiさんを後にしました。

〜〜〜倉敷駅に戻り〜〜〜

ナイロン包装です。

よめとシェアして頂きます!

丹波の黒豆

ソフトフランスの上にたっぷりの大粒の丹波黒豆をトッピングしたパン。
しっとりパン生地に黒豆の自然な甘さがアクセントの王道のパンです。

スモークチーズチェダーチーズ

バジル、ハーブ、スパイスを練り込んだ生地に、スモークチーズとチェダーチーズを乗せて焼き上げたパン。
バジルとチーズの香り、チーズの酸味とスパイスの辛味が心地よい食事系パンです。

場所柄か少し高めですが、早朝に開いてるお店が少ないので選択肢のひとつと思います。

だんな

ごちそうさまでした!美味しかったです!

P.S.時間の都合で入れずですが、とんかつ百名店が近くにありますm(_ _)m

関連ランキング:パン | 倉敷市駅倉敷駅

目次