MENU

パンストック(pain stock)【箱崎】:めんたいフランス、ショコラクロワッサン他 食べログ九州No.1店 予約してでも食べて欲しい!めんたいフランス!

  • URLをコピーしました!

嫁と夜まで別行動に!

博多元気一杯!!さん⇒吉塚駅にウォーキング⇒JR移動の箱崎駅⇒ウォーキングをしてパンストック(pain stock)さんに初訪問です😃

パンストック(pain stock)さんHP⇓

パンストックさんの住所は福岡県福岡市東区箱崎6-7-6、JR『箱崎』駅より徒歩15分の距離になります。
食べログパンWEST百名店5回連続選出店、九州No.1点数店です。

Googleナビを片手に14時にお店に到着。

定休日 …月曜・第1,第3火曜日
営業時間…10:00~18:00

幹線道路沿いに交通整理のガードマンがいて、この一角だけ異常な光景!
皆さんほぼ車利用の場所で駐車場が複数あります。

外待ちはざっと20人位!日曜日とはいえこの時間にこれだけ並ぶ人気店です。

順番が進み入店、写真撮影の許可を頂き〜

トングとトレーでお好きなパンを選んでレジに並ぶスタイルです。

ハード系が人気で、お店購入以外は通販もされています。

凄くパンの種類が豊富で常に焼き立てのパンを陳列されています。
嫁の2個までルールを思い出し厳選して…

だんな

ショコラクロワッサン、
アールグレイとホワイトチョコレート
お願いします〜

レジのタイミングでスタッフさんが『めんたいフランスどうですか?』の一言!
めんたいフランスは陳列では無く、レジの窓際に積まれ都度スタッフさんが確認の対面販売です。

パンストックさんの人気商品めんたいフランスが14時焼き上がる時間で皆さん並んでたんですね!
※14時〜はパン予約済みの販売開始も影響していると思います。

嫁の2個までルールで悩みますが…今更パンを戻すことも出来ず3個購入です(^_^;)

めんたいフランス 475円、ショコラクロワッサン313円、アールグレイとホワイトチョコレート302円の合計1,090円なり。

お会計を済ませパンストックのスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にします!

〜〜移動途中に〜〜

めんたいフランス、ショコラクロワッサンは紙包装、アールグレイとホワイトチョコレートはナイロン包装とパンの種類によって使い分け包装です。

袋をあけた瞬間、小麦の美味しい香りがします。
嫁とシェアして頂きます。

めんたいフランス

両端の絞りが独特のシルエット!
クラストはパリッと食感でクラムはやや硬めですが、しっかり小麦の香りする美味しいフランスパン!
そして提供直前にいれる明太クリームが凄く旨い!両方が主役で素晴らしいです!
この価格でこの味なら、予約してでも購入したいオススメのパンです。

ショコラクロワッサン

折り込みの層は多めで、しっとりした生地から芳醇なバターの香りが広がってきます。フランス産チョコの甘みとバターの香りが合わさって至福のクロワッサンです。

アールグレイとホワイトチョコレート

平らなシルエットからアールグレイのいい香り!アールグレイの茶葉をそのまま生地に練り込み、ホワイトチョコレートがキャラメリゼされています。もちもち感が凄く、上品な茶葉の香りにホワイトチョコの甘みと人気のほどが実感できます。

どれも身体によい厳選素材の添加物不使用パン、日持ちはしないと思われるので早めに頂くのがベストと思います。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:パン | 箱崎九大前駅貝塚駅箱崎駅

目次