MENU

サイラー(Sailer)【高宮】:プレッツェルバター、ラウゲンブッターキップフェル 福岡でオーストラリアの本場の味!

  • URLをコピーしました!

パンストックさんでパンを購入して!
嫁にパン屋さん1軒行くと伝えていますが、残り時間でもうギリギリ行けそうな感じ(^_^;)

博多に来る前に色々とググって予定を決めていますが『なんとかなる!』とサイラー(Sailer)さんに初訪問です😃
※結論から言うと…嫁に怒られていますm(_ _)m

サイラー(Sailer)さんHP⇓

サイラーさんの住所は福岡県福岡市南区長丘2丁目1-5、西鉄『高宮』駅より1,782mの距離になります。
※最短の公共交通機関はバスです。
食べログパンWEST百名店5回連続選出店!
本店はオーストリアで100年以上続く老舗、同じラインナップを揃えているそうです。

ウォーキングは箱崎駅に戻りJR博多駅に!博多駅からバス移動するつもりが雨で遅延…さらに遅延のバスマークが消えると福岡のバス大丈夫なのかと心配になります。仕方なく地下鉄⇒西鉄を乗り継ぎ高宮駅に!
そこから高台を登り下り16時半にお店に到着。この時点でまた高宮駅まで歩く選択肢は無しです。

定休日 …元日のみ
営業時間…7:00~19:00


皆さんほぼ車利用の場所で駐車場が複数あります。

外待ちはタイミングで無し。写真撮影の許可を頂き店内に。

トングとトレーでお好きなパンを選んでレジに並ぶスタイルです。

夕暮れ時でパンは残りわずか!

嫁の2個までルールを思い出し厳選して…

だんな

プレッツェルバター、
ラウゲンブッターキップフェル
お願いします〜

プレッツェルバター280円、ラウゲンブッターキップフェル240円の合計520円なり。

お会計を済ませサイラーのスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にします!

もう3万歩で今から約2キロアップダウンして高宮駅まで歩き気にならず(^_^;)
仕方なく博多駅行きのバスを待ちますが…約1時間後にバスが来ます。
嫁がLINEに気付き『聞いてない!何処にいるねん?』と怒られます(T_T)

〜〜移動途中に〜〜

プレッツェルバターは紙包装、ラウゲンブッターキップフェルはナイロン包装とパンの種類によって使い分け包装です。

プレッツェルバター

久しぶりに嗅ぐラウゲン液の香りがいいですね〜
塩気とバターの風味!外はパリッとして程よいもちっと感で旨いです。

ラウゲンブッターキップフェル

クロワッサンをベースにプレッツェルの製法を取り入れたパン!
こちらも硬め食感で胡麻が表面にあって風味が良いです。

オーストリアパンの素朴な感じと塩気は独特です。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

P.S.博多駅で嫁と合流!しばらく口聞いて貰えませんでした(T_T)

関連ランキング:パン | 高宮駅西鉄平尾駅

目次