MENU

餃子李(ギョウザリー)【薬院】:焼き餃子、水餃子 ボリューミーな餃子百名店!!!

  • URLをコピーしました!

嫁の機嫌を取りつつ、博多駅でお土産の手配をして、地下鉄利用で移動!
薬院の餃子百名店!餃子李(ギョウザリー)さんに初訪問します😃

餃子李さん住所は福岡県福岡市中央区薬院3-1-11 福海ビル 1F、地下鉄『薬院』駅より徒歩3分の距離になります。
食べログ餃子百名店2021選出店!老舗餃子店です。

Googleナビを片手にお店に19時半に到着。

定休日 …火曜日
営業時間…11:30~14:30
     17:00~22:45(LO)

外待ちは20人強!お店角を超えてL型に列が続いています。お店正面側は屋根があり雨でも問題ありません。
後で知りますが『せっかくグルメ』でバナナマン日村さんが来店した放送後で更に行列な感じです。

最後尾に並び、嫁と別行動時間の事をアレコレと話し40分ほどで入店!

席数なんと100席!席数に見合う料理人が鍋や包丁をふるっています。
写真撮影の許可を頂きテーブル席に!

山東料理が約70品もあります。

オーダーはタッチパネルです。
嫁と相談して〜

だんな

生ビール中2つ、焼餃子、
水餃子
をポチッと

餃子は混雑時30以上かかりますの注意書きがあります。

まずはお通しと生ビールから。

お通しは日替わり3種!この日は干豆腐、キャベツ炒め、キムチ!
自家製キムチの漬け具合に干豆腐の食感がよいです。

ご家族連れのテーブルに次から次にお皿が運ばれるのが圧巻です。

しばし待って焼餃子、水餃子が到着。

共に1人前8個でなかなかのサイズ!

いただきます〜

見事なキツネ焼き色に羽付き!

まずは何もつけずに!
ひとくち食べると皮が厚めでモチモチとしており、しっかりとした食感です。

餡は肉が多く、ニラやキャベツ、ニンニクもたくさん入っていて、ジューシーな味わいです。

水餃子はメニューで、お店イチオシメニュー!
焼と同様にモチモチ厚めの皮でしっかりとした食感!
餃子種ごとに皮は微妙に違い水餃子の皮はツルツルで食感共に素晴らしく噛むと中からスープが出て旨味が凝縮しています。

他の一品も頂きたいところですが…もう1軒行くために我慢m(_ _)m

美味しく完食です!

お会計を済ませ、餃子李さんの皆にお礼の挨拶をして店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:餃子 | 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅

目次