MENU

博多元気一杯!!【博多】:キクラゲラーメン、カレー味替玉 食べログ九州No.1店 クリーミー豚骨!!!

  • URLをコピーしました!

ラーメン百名店巡り50店舗目!
50と51店舗目折り返しは大阪から1番遠い福岡と決めていました。
博多元気一杯!!さんに初訪問です😃

博多元気一杯!!さんInstagram⇓

博多元気一杯!!さんの住所は福岡県福岡市博多区呉服町4-31-1 ゾンターク博多Ⅰ 1F、福岡市地下鉄箱崎線『呉服町』駅より徒歩6分の距離になります。
食べログラーメンWEST百名店4年連続選出、九州No.1点数店です。

お店に12時に到着。

定休日 …不定休
営業時間…11:00~20:00(LO19:30)

外待ちは8人!

お店に看板や暖簾は無く、写真の笑顔のバケツが掛かっていたら営業中のサインです。

ラーメンは豚骨1種のみ!キクラゲ、チャーシュー、ネギを追加したメニューがあります。
博多豚骨らしく大盛りは無し、替玉は、半替玉(0.5玉)、替玉(1玉)更にカレー味、ルゥのみがあります。

順番に入店して写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。

2,016年から始まったカレー味替玉の説明書きが貼られています。

以前はルールが厳しく写真撮影等が大変だったと聞きますが、今は他国の研修生さんがいたりと他店さんと同様と思います。
嫁と相談して〜

だんな

キクラゲラーメン、
ラーメン※嫁の分
カレー味替玉
お願いします〜

よめ

カレー味替玉!
今日どんだけ食べてるねん!

キクラゲラーメン1,050円、ラーメン900円、カレー味替玉300円の合計2,250円なり。

しばし待って着丼。

表面にコラーゲンの膜のはった豚骨ラーメン!

いただきます!

まずはスープから!
真っ白な濃厚豚骨!豚骨臭が全くなくクリーミーな口当たりで独特な旨さです。

麺は低加水細ストレート!
適度にコシがあり喉越しよくスープとの相性抜群です。

具材は豚バラチャーシュー、ネギ、キクラゲ!
キクラゲをこの旨いスープと一緒に頂くのは幸せです!

美味しく麺を半分頂いた頃にカレー味替玉カタをお願いして。

カタ麺に、カレールゥ!

豚骨スープにしっかり混ぜ混ぜ!

豚骨✕カレー!こう味変するのかとビックリ!
お腹具合にもよりますが、カレールゥはオススメです。

卓上の一味唐辛子を一振りして最後まで美味しく完食です!

豚骨好き、豚骨苦手な方にも食べてほしいオススメのラーメンです。

お腹も満たされて(本当は満たされたらダメな食べ歩き日)お会計を済ませ、博多元気一杯!!の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 呉服町駅千代県庁口駅中洲川端駅

目次