MENU

マダム・カリー【北浜】:数量限定 牛すじネギカレー、W大盛り コク深く優しい!欧風カレーの百名店!

  • URLをコピーしました!

カレー百名店巡り!
営業日の確認をしてマダム・カリーさんに初訪問です😃

マダム・カリーさんInstagram⇓

マダム・カリーさん住所は大阪市中央区高麗橋2-2-2 日宝北浜ビル1F、最寄り駅は大阪メトロ『北浜』駅6番出口より徒歩2分の距離になります。

2,010年オープン!
スパイスカレーや現地系のカレーが多い北浜界隈の老舗欧風カレー専門店の食べログ百名店です。

お店に13時過ぎに到着。

定休日 …Instagramご確認ください
営業時間…11:30〜15:00
     ※現在、週2営業

外待ちはタイミングよく無し。
写真撮影の許可を頂き券売機に!

定番は数量限定の牛すじ、焼肉、野菜、ヘレカツ、麻婆、キーマの6種に日替りカレー!
日替りカレーは100円ほどお得になっています。
トッピング各種、テイクアウトは牛すじ、焼肉、野菜、日替りになります。
更に13時以降はアイスコーヒーのサービスがあります。

現状1番人気の〜

だんな

牛すじネギカレー、W大盛り
ポチッと

牛すじネギカレー1,000円、W大盛り200円の合計1,200円なり。

空いているカウンター席に座ります。
カウンター全12席、夜は【酒ノ輪】さんの日本酒バーで雰囲気のある店内です。

卓上の味変アイテムは、福神漬とラッキョウ、スパイスがあります。

しばし待って着丼。

さすがW大盛り!こんもりご飯の山頂にトッピング、たっぷりのカレーの海です!

たっぷりと福神漬けとラッキョウを添えて!

いただきます!

まずはカレールーから!
具材はトロトロの牛すじ、コンニャク、とろみがあり奥行きがあり旨いです。
大阪欧風カレーの代表的なはっきりした甘辛では無く、身体に優しいカレーです。

カレーの上にはたっぷりのネギとフライドオニオン!
ネギの香りとフライドオニオンの食感がいいアクセントです。

W大盛りのご飯はそこそこの量!
硬めに炊かれたご飯にこのカレーは凄くあいます。

甘さ控えめの福神漬けと、酸味の効いたラッキョウ酢漬けがいい感じにリセットしてくれます。

ワシワシと食べ進めて美味しく完食です!

一度食べた方ならわかる安心感!
近隣に働かれる方々の胃袋をガッチリとキャッチしていると思います!

お腹が満たされてマダム・カリーの皆さんにお礼を言ってお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレー | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

目次