MENU

新天地 みっちゃん【広島市中区】:特製デラックス お好み焼きみっちゃん発祥の老舗店さん!

  • URLをコピーしました!

夜の広島の街に!新天地 みっちゃんに初訪問です😃

新天地みっちゃんHP⇓

新天地 みっちゃんさんの住所は広島県広島市中区新天地6-12、広島電鉄『八丁堀』駅から徒歩5分の距離になります。食べログお好み焼き百名店2023選出店です。
広島県内に2,000軒はあるとされる広島風お好み焼きの元祖のひとつ【みっちゃん】
大きく分けて総本店系・新天地みっちゃん(次女さんのお店で今三代目)・いせや系の3つに分かれています。

お店に16時半に到着。

定休日 …月曜日・木曜日
営業時間…【火曜日】          17:00〜21:00
      【水・金曜日】11:00〜14:00、17:00〜21:00
【土曜日】 11:00〜15:00、17:00〜21:00
      【日曜日】 11:00〜15:00、17:00〜20:30

ポール確定!カウンター席でライヴを見たい、鉄板で食べたい為です(テーブル席は皿で提供)
営業時間には8人の列に。

営業時間になり入店して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります(動画は撮影禁止)

全25席(カウンター8席、テーブル5席)、スタッフさんが多く回転は早いと思います。

お好み焼きメニュー
再度目入(サイドメニュー)
ドリンクメニュー

飲み利用される方も多くサイドメニュー、ドリンクも充実しています。
嫁と相談して〜

だんな

生中2つ、
特製スペシャル(嫁の分)、
特製デラックス
共にそば
お願いします〜

生ビール中580円✕2=1,060円、特製スペシャル1,080円、特製デラックス1,480円の合計3,620円なり。

綺麗に手入れされた分厚い鉄板にスタッフが連携して沢山のお好み焼きを焼かれています。
新天地 みっちゃんは茹で上げたそばを鉄板に平らに広げてで、お店それぞれの焼き方を見るのも勉強になります。

しばし待って目の前に!

特製スペシャル
特製デラックス

そばの暴れ具合がワイルド!

いただきます〜

特製デラックスの具材は生いか、生えび、いか天、そばorうどん、肉、玉子。
特製スペシャルの具材は生いか、そばorうどん、肉、玉子。
違いは生えび、いか天の有無し、スペシャルは新天地みっちゃんの昭和からのオリジナルメニューです。

箸はなく、コテのみで!
小さくカットして熱々を頂くと、そばのパリッとにキャベツの甘さ、甘みと辛みのバランスよいソースが旨いです。
新天地みっちゃんのソースはオリジナルで他店さんとは違います。

デラックスの生いか、生えび、イカ天が味の深みと適度な塩気になっています。

マユネーズは別途30円、マヨなしで全体のバランスよく最後まで美味しく完食です。

お会計を済ませ、スタッフさんにお礼の挨拶をして新天地 みっちゃんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:お好み焼き | 八丁堀駅胡町駅立町駅

目次