MENU

箔一 東山店【東茶屋】:春限定 金箔ソフト さくら、桜咲く 金箔1枚使用!アイス・ジェラート百名店さん!

  • URLをコピーしました!

金沢と言えば金箔!全国の99%を金沢で生産されています。
箔一さんが日本で初めて金沢箔を主役とした工芸品を生み出し、これに金沢箔工芸品と名付けたことが有名です。
箔一さんイコール金箔!箔一 東山店さんに初訪問です😃

箔一 さんHP⇓

箔一 東山店さんの住所は石川県金沢市東山1-15-4、北鉄バス『橋場町』停留所からひがし茶屋街に向かって徒歩6分の距離になります。
食べログアイス・ジェラート百名店2023選出です。

お店に12時過ぎに到着。

定休日   …年中無休
営業時間 …9:00~18:00

定番は『金箔のかがやきソフトクリーム(891円)』!
季節により限定があり今回は『春限定 金箔ソフト さくら、桜咲く(1000円)』

入店してスタッフさんに写真撮影の許可を頂き〜

だんな

春限定 金箔ソフト さくら、桜咲く
お願いします!

先払いです。

東山エリアは食べ歩き禁止です(インバウンドの方はOKとかではありません)
箔一 東山店さんの1階と3階にイートインスペースがあります。

スタッフさんが目の前で金箔1枚をソフトクリームに貼るパフォーマンス!
当然、動画を撮らせて頂きますm(_ _)m

1階と3階にフォトスポットがあります。
平日で人が少ないのもあり3階に!

2階は展示スペースです(ご飲食禁止)

3階イートインスペースはお茶屋風!

1階から吹抜けになっていて、暖房が凄く効いています。

急いで3階フォトスポットに!

いただきます〜

金箔は味はありませんが気分的にゴージャス!
ソフトクリームはミルク感が強く滑らかな食感です。
限定は桜チョコとストロベリーソースのトッピングで美味しく完食です。

ソフトクリーム1,000円は高いですが百名店!金沢観光の映えも兼ねてで!

スタッフさんにお礼の挨拶をして箔一 東山店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ソフトクリーム | 北鉄金沢駅七ツ屋駅金沢駅

目次