MENU

ちょう吉【東茶屋】:親子丼、大盛り ランチは1種のみ!焼鳥百名店の汁だくエスプーマ系親子丼!

  • URLをコピーしました!

臨時休業が重なって行けていなかった焼鳥百名店さん!
タイミングを見計らって、ちょう吉さんに初訪問します😃

ちょう吉さんInstagram⇓

ちょう吉さんの住所は石川県金沢市観音町1-2-2、北鉄バス『橋場町』停留所からひがし茶屋街に向かって徒歩5分の距離になります。
食べログ焼鳥WEST百名店選出です。

お店に11時過ぎに到着。

定休日 …日曜日
営業時間…11:30~13:30
     18:00~22:30

お店かわかりにくいですが入口引戸横に『ちょう吉』の文字!
ひがし茶屋街の情緒溢れる古い町並みは、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されていて派手な看板等はNGです。

ポール確定!営業時間には外待ち8人です。

営業時間になり『親子丼のみ営業中』の札が外に掛けられます。
入店して写真撮影の許可を頂き1番奥のカウンター席に!
全41席(カウンター11席、小上がり4人席×5、個室×1)の大箱です。

ランチは親子丼のみで選択肢は普通か大盛り!

はい!当然!

だんな

親子丼、大盛り 
お願いします〜

親子丼900円、大盛り100円の合計1,000円なり(お味噌汁、漬け物付き)

L字カウンターから調理をライブで見ながら!卵と出汁を凄く溶いている音が響きます。

しばし待って着丼。
丼の蓋を取って(インスタは動画投稿予定)

ふわっふわの汁だく感!

いただきます〜

この日のお味噌汁の具材はナメコにワカメ!出汁が効いた上品なお味噌汁です。

親子丼の具材は鶏肉、卵に葱とシンプル!
玉子とじが泡状のエスプーマで、香ばしく焼かれた鶏肉とシャキシャキの葱と一体になった唯我独尊の旨い親子丼です。

そしてTKG(卵かけご飯)のような汁だく!

コーティングするように玉子と出汁とご飯の組み合わせだけでも旨いです!

お漬物2種類はいい箸休めに。

全てのバランスが素晴らしく最後まで美味しく完食です!

汁だくエスプーマ系親子丼!皆さんに是非食べて頂きたい親子丼です!

お腹も満たされてお会計を済ませ、皆さんにお礼の挨拶をしてちょう吉さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます

関連ランキング:焼き鳥 | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

目次