MENU

吉はし菓子店【東茶屋】:上生菓子6種 前日までの予約のみ!彩り豊かな生菓子!

  • URLをコピーしました!

金沢も和菓子処!色々とググってコレと思うお店を発見!
上生菓子のみ前日までの予約必要で、予約をして吉はし菓子店さんに初訪問です😃

上生菓子はその日によって数種作られ、電話した時に6種と伺い全部1個づつの予約です。

吉はし菓子店さんの住所は石川県金沢市東山2-2-2、北鉄バス『東山』停留所から徒歩3分の距離になります。
1,947年創業の老舗和菓子屋さん!次期百名店候補のお店と思います。

お店に14時に到着。
ひがし茶屋街の北側にあり、この看板が目印です。

定休日 …日曜日
営業時間…9:30〜17:30

上生菓子のみ前日までの予約ですが、予約なしで購入できる品は黒板に書かれています。
この日は豆半、どら焼き、いちご大福、うぐいす餅、桜餅(完売)、寒氷、ようかん、くるみ餅のラインナップ!
季節物の桜餅等は予約がいいかと思います。

入店して写真撮影の許可を頂き〜

当日販売は前のショーケースに、予約の上生菓子は奥の棚に準備されています。

だんな

予約していた上生菓子
お願いします〜

この日の上生菓子は5種320円×5=1,600円、1種340円の小計1940円、税金155円の合計2,095円なり。

お会計を済ませ店員さんにお礼の挨拶をして吉はし菓子店さんを後にします!

〜〜帰宅して〜〜

消費期限は2日間です。箱を開けると〜

1つ1つプラ容器に名前入り!

上生菓子は、四季の移ろいや花鳥風月を表現したお菓子!日本料理店やお茶の世界では無くてはならないもので、とても人気です。

繊細で美しい上菓子!家族でシェアしていただきます!

どれも甘さ控えめな上品な味わい!どれもしっとり感も美味しさを引き立ててます。
余り日持ちはしませんが、お土産にも大変喜ばれるかと思います。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:和菓子 | 北鉄金沢駅七ツ屋駅金沢駅

目次