MENU

圓八 本店【松任】:生どら、抹茶どら焼き、チーズどら焼き 1,737年創業!名物あんころ餅だけじゃありません!しっとり旨いどら焼き!

  • URLをコピーしました!


前投稿の時にご一緒した方に圓八さんのどら焼きをお土産を頂いていました😃

圓八 本店さんHP⇓

圓八 本店さんの住所は石川県白山市成町107、JR『松任』駅より徒歩15分の距離になります。

1,737年創業!圓八さんは石川県内に本店・直営店含め17店舗(駅・空港売店、デパートの銘菓売場など)あります。
代表商品は竹皮に包まれたあんころ、どら焼きはTV『ダウンタウンDX』で紹介された際、なんと2日で全国から1万個も注文が入ったという商品です。

定休日 …不定休
営業時間…8:00〜18:00

賞味期限は購入日から7日間です。あんころ餅は当日なので7日間はありがたいです。

母とシェアしていただきます〜

生どら

生どらは小豆あんと生クリームが二層ではなくミックスされていて乳白色のふわっとしたあんこが挟まれています。
要冷蔵で、ひやっと&しっとりの生地に軽さと美味しいです。

抹茶は抹茶と生クリームのミックス!抹茶の風味が感じられて食べやすいです。

チーズどら焼き

こちらは小豆あんとクリームチーズの2層!少し塩っ気のある濃厚なクリーミーなチーズが癖になる美味しさです。

次はお店訪問してレビューをしたいです。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:和菓子 | 松任駅

目次