MENU

焼肉 肉割烹 万福【金沢駅】:シメなし12品コース 旨い焼肉に大将さんの釣った高級魚!!!

  • URLをコピーしました!

帰省にあたり以前一緒に仕事をしていた方達にご連絡!
一緒に食事をしようになり予約をして頂いて、焼肉 肉割烹 万福さんに初訪問します😃

焼肉 肉割烹 万福さんInstagram⇓

焼肉 肉割烹 万福さんの住所は石川県金沢市本町2-6-15金沢駅前ビル1階、最寄り駅はJR『金沢』駅から徒歩6分の距離になります。

19時にお店に到着。

定休日 …不定休
営業時間…ランチ 11:30〜14:00
     ディナー18:00〜22:00※土曜17:00〜22:00、日祝17:00〜21:30

ランチは丼・カレーに冷麺、ディナーは一品にお得なコースが4種あります。

そして大将さんは釣り人!能登や各地で高級魚を釣られています!

タコ

うちのだんなと違うなぁ

入店してスタッフさんに予約の旨と写真撮影の許可を貰いテーブル席に!懐かしい方達とご対面です!

大将さんは能登出身で故郷能登復興支援のメニューを色々と提供されています。

この日は『シメなし12品コース(4,378円)』予約です。

シメなし12品コース(4,378円)…
・おさしみ 1品
・牛タン焼 1品
・牛焼肉 2品
・牛ホルモン 2品
・豚ホルモン 1品
・付出し 1品
・お漬もの 1品
・サラダ 1品
・おばんざい 1品
・デザート 1品

まずは皆で生ビールで再開に乾杯!

まずはキャベツ浅漬、胡瓜漬け物昆布添えから!
適度な漬かり具合でビールが進みます。

お刺身は大将さんが釣られたマハタの熟成!
マハタは釣ったなりは味がほほ無いのでじっくり熟成するとねっとり甘く旨いです。
お刺身は大将さんの釣果次第の一期一会です。

焼きは牛タンから!
胡麻がかけられレモン添えでサッと両面を焼いてレモンを絞りパクリ!
上質なタンの旨味が口の中に広がります。

牛焼肉1品目は能登牛ロース!サシが入って凄く旨そうです。
スタッフさんが両面7秒焼いてお召し上がりくださいとの事で、7秒わからんわぁ〜と焼いて貰います。

サッと両面7秒焼いて頂いて、洋山葵を乗せて!
柔らかく溶けた脂まで凄く旨いです。

ここでサラダ!
胡瓜の皮を落してあり上品な味付けです。肉の間に野菜を挟んで貰えると、肉が更に旨くなります。

牛焼肉2品目は山形牛ハラミ!
噛めば噛むほど肉の旨味が!いい肉だと余韻まで楽しめます。

ナムル!立体的な盛りがいいですよね〜

ドリンクのおかわりは、そう言えばと思い出し『能登復興支援屋久島焼酎』!
5種類全て1杯500円なり。復興支援の品は全てキャッシュでその場精算、キャッシュ売り上げはそのまま募金箱インです。食べて飲んで能登復興支援!美味しいもの食べた分しっかり被災者さんのためにボランティアです!

豚バラ!
タレがかかっていて、しっかり焼いて更に別皿のフレッシュなタレをつけると焼酎に凄くあいます。

河豚の唐揚げ!
肉厚で冬の脂の乗った河豚は旨いです。

肉ラストはレバー!
臭み全くなくしっかり焼いて味わいながら残った焼酎を飲み干します。

〆は自家製シャーベット!
甘さ控えめですっきりと最後まで美味しく完食です!

スタッフさんの笑顔に接客と心地よい時間に感謝!同席した方々の笑顔が満足度のあらわれです!

肉割烹の名に恥じないクオリティ!次は嫁が金沢に来た時にリピートしたいと思います。

お会計を済ませ焼肉 肉割烹 万福の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:焼肉 | 金沢駅北鉄金沢駅

目次