MENU

ななや【額住宅前】:特選ランチ 彩り豊かで旨い!お造り盛合せと揚げたて天麩羅の2メイン!

  • URLをコピーしました!

何度か振られているお店にリベンジ!
今度こそと予約して、ななやさんに初訪問です😃

ななやさんの住所は石川県野々市市下林3-287-1、北陸鉄道石川線『額住宅前』駅より徒歩20分の距離になります。
2,019年創業!以前は大阪府吹田市で営業されており、野々市市に移転されています。

お店に11時に到着。

定休日 …月曜日
営業時間…11:30〜14:00(LO13:30)、17:30〜23:00(LO22:30)
     ※日曜日はランチ営業のみ

記帳式のお店ですが、ランチ&ディナー共に予約可能です。この日の1順目は全て予約のお客さまで可能であれば予約をオススメします。

オープン時間になり店内に!写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。
全28席(カウンター10席、小上がり18席)、綺麗に清掃された店内でスタッフさんの活気があります。

ランチメニューは、お店1番人気の和牛もつ鍋、定食、季節限定があります。

だんな

特選ランチ
お願いします〜

特選ランチはメイン2品のお造りと天麩羅で1,880円なり。
関西出身の店主さんらしく、お刺身と言わずお造りと呼ぶのがいいですね〜。

カウンターは店主さんの包丁捌きライブを見れる特等席!お造りはベストな状態で提供するために都度1人分づつカットして、甘海老の皮を剥かれています。

しばし待って到着。

沢山の小鉢で彩り豊か!

この日の特選ランチは…

・天麩羅  車海老、茄子、大葉、南瓜、パプリカ
・お造り  鮪、甘海老、鰤、真鯛、梅貝
・小鉢   鶏モモ唐揚げ、ポテトサラダ、モツと大根の煮物
・お味噌汁 
・ご飯
・漬け物

いただきます〜

お味噌汁の具は揚げ、豆腐で出汁が効いて上品です。
お米は石川県産こしひかり、ふっくら炊かれてご飯だけで旨いです。

お造りは切っ先が美しく脂が適度にのった日本海の幸!どれも凄く旨いです。

揚げたての天麩羅はサクサクの衣にジャストな火入れ具合!
茄子は均等に包丁が入れられて茄子の旨味が口の中に広がります。

モツと大根の煮物は、さすがモツ屋さんの柔らかさと!
鶏モモ唐揚げにカレー味のポテトサラダとバランスよい特選ランチです。

あえて残しておいたご飯にお造りをオンザラス!

最後まで美味しく完食です!

この内容でしたら、和牛モツ鍋を頂きたいですね〜次回はよめと母と訪問したいです。

お会計を済ませてななやの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:居酒屋 | 額住宅前駅馬替駅乙丸駅

目次