MENU

はらいそ Sparkle【肥後橋】:あいがけカレー、半熟煮卵ピクルス ランチはカレー!夜はスパイス居酒屋のカレー百名店さん!

  • URLをコピーしました!

カレー百名店巡り!
肥後橋にウォーキング、はらいそ Sparkleさんに初訪問です😃

はらいそ SparkleさんInstagram⇓
※今週のカレーはストーリー投稿です。

はらいそ Sparkleさんの住所は大阪市西区江戸堀1-9-13 NEXAS HIGOBASHI 2F、最寄り駅は大阪メトロ『肥後橋』駅から徒歩3分の距離になります。
2,017年オープン!食べログカレー百名店連続選出店になります。

お店に11時半前に到着。

定休日  …日曜日
営業時間…11:30~15:00、18:30~23:30
     ※土曜日は夜営業無し

この日はトラブルありで11:30から営業(Instagramで告知あり)
2階にあがりポール確定!

オープン時間になり写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。
全席禁煙、全カウンター11席の雰囲気ある店内です。

オーダの流れ…

①カレーを選ぶ 
定番はらいそ野菜カレー、週変わりカレー、あいがけ、カツカレー茶漬け※平日13時〜、土祝はオープン〜

②サイズを選ぶ
小盛 ご飯150g+カレー270cc
並盛 ご飯250g+カレー360cc
大盛 ご飯350g+カレー450cc

③お米を選ぶ
白米⇒岡山県産特Aランク
大阪華麗米

④オプションを選ぶ
半熟煮卵ピクルス、唐揚げ追加等

記載ありませんが、カレーに唐揚げ2個が乗っていて並盛でもボリューミーです。

だんな

あいがけカレー、
並盛、
華麗米、
半熟煮卵ピクルス
お願いします〜

あいがけカレー並盛1,400円、半熟煮卵ピクルス150円の合計1,550円なり。

店主さんとスタッフさん2人の連携です。

スパイスのいい香りを愉しみながら、しばし待って着丼。

副菜含めて盛々なカレー!サイズによりお皿が変わります。

いただきます〜

まずは定番はらいそ野菜カレーから!
今の野菜はキャベツ、オクラ、カボチャ!割と粘性高く、出汁と酸味にホールスパイスがプラスされ旨いです。

週替りの肉カレーは、ほんのりカボスのココナッツチキンカレー 西瓜のココナッツを添えて!
ココナッツオイルベースのシャバ系にチキンがたっぷり!カボスの酸味がアクセントです。

ライスは大阪華麗米!
玄米を精米する際に極限まで栄養素を残しながら、硬い表面をギリギリまで削った白米と玄米のいいとこ取りのライスです。名前からして華麗!お店のカレーと相性抜群です。

大きい唐揚げ2個入り!
夜のアテメニューの人気商品ですが、唐揚げにカレー最高です(仕事でなければ…アレ呑みたい)

混ぜる系じゃないかなって思いましたがチャレンジ!
副菜含めてザクッとまぜまぜ!

皿に半熟煮卵ピクルスを割ると黄身がトロトロ!!!
この混沌感はなかなか素晴らしい!

最後まで美味しく完食です!

お会計を済ませてはらいそ Sparkleの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレー | 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅

目次