MENU

numb(なむ)(カレ-:4種盛り大+ええ卵(龍のたまご)のスパイスオイル漬け)

  • URLをコピーしました!
よめ
よめ

CURRY&NICE カトゥ-ルさんと別に行きたいカレ-のお店なかった~?

 

だんな
だんな

!numb(なむ)さん!

CURRY&NICE カトゥ-ルさんと同じ2020年6月オ-プンでお店も近いnumb(なむ)さんにカレ-ランチで行きました。

https://twitter.com/kitchennumb


松屋町筋の北浜にある独特な世界感ある外観と店舗2階に上がる階段写真です。夜は電飾のnumbの文字でわかりやすいです。

裏谷四の『nidomi』に勤めてられたご主人のナオキさんが独立されて夫婦で営業されてるお店になります。

オープン11:30~ラスト22:00までの通し営業で時間選ばず利用できるのがうれしいです。


当日のカレ-は4種:

  1. チキンカレ-
  2. 豚なんこつスパイスカレ-
  3. オマ-ルえびだしカレ-
  4. サンマだしキ-マ

トッピング:
ええ卵(龍のたまご)のスパイスオイル漬けでした。

ランチのドリンクは+200円です。

15時からは餃子や昼飲み出来るアテあります。
カレ-も注文できるのうれしいです。

初めてのお店なのでカレ-4種盛り大盛+ええ卵(龍のたまご)のスパイスオイル漬けでお願いしました。

ええ卵(龍のたまご)のスパイスオイル漬けから右周りに豚なんこつスパイスカレ-、オマ-ルえびだしカレ-、チキンカレ-、サンマだしキ-マになります。
盛りがいいので側面からの写真も

着丼時に奥様が『おかわり出来ますから言ってくださいね』 と優しい一言が!
こういう盛りだとテンコ盛りにしたらバランスおかしいですもんね。
それぞれのカレ-を一口ずつ味わうと…

豚なんこつスパイスカレ-:このなんこつ美味しい!スパイス感半端ない!
オマ-ルえびだしカレ- :オマ-ルえびの味が濃い!
チキンカレ-      :さらりとしてるけど鶏の味わいしっかりしてる!
サンマだしキ-マ    :細かく挽かれた挽肉とサンマだしがマッチしてる!

どれも個性的でクオリティの高いカレ-でした!!!

パクパクとサフランライスとカレ-を頂き、おかわりを奥様にお願いすると・・・

こういうカップでおかわりでした。

さらに奥様から『まだおかわりできますからね』とさらに優しい一言が!

タコ
タコ

だんなさんはガタイ大きいです!!!

写真では解りずらいですが最初の盛り付けのサフランライスの半分強ほどの量があり、美味しくお腹いっぱいになりました。

お腹も満たされ奥様に挨拶をしてたらご主人が厨房からお礼を言いにきてくれました。
前のお客様が帰る時もご主人の声が聞こえてたからお客様ひとりひとりにお礼の挨拶してたんですね!
せっかくなんでふたりの写真を撮らせてもらいました。
(長谷さんご夫婦は嫌な顔もせず本当にありがとうございました)

お腹も心も満たされてお店を後にしました。
こういう出会いがあるからまた食べに行きたいと思うんだよな〜。

だんな
だんな

長谷さんご夫婦、ごちそうさま!

関連ランキング:カレー(その他) | 北浜駅天満橋駅なにわ橋駅

コメント

コメントする

目次
閉じる