MENU

弄堂 生煎饅頭(ロンタン センチェンマントウ)南森町店

  • URLをコピーしました!
目次

弄堂ロンタン生煎饅頭センチェンマントウ 南森町店(焼き小籠包、酸辣湯麺)

『焼き小籠包』を久しぶりに食べたくなって弄堂 生煎饅頭さんにランチで行ってきました。

弄堂 生煎饅頭さんは大阪に転勤になった頃からお世話になっていて、焼き小籠包が凄く美味しいお店です。

あわせて読みたい
焼き小籠包・生煎饅頭は【大阪・北区南森町】弄堂(ロンタン) 話題の焼き小籠包が大阪上陸!弄堂(ロンタン)は連日、大勢のお客様でにぎわっている大人気店です。お持ち帰りOK。店内でのお召し上がりOK。JR大阪環状線玉造駅徒歩2分、J...

弄堂 生煎饅頭 南森町店さんの住所は、大阪市北区東天満1ー11ー15、最寄り駅は大阪メトロ南森町駅、JR大阪天満宮になります。

テイクアウトもありますが、今日はイ-トインで列が出来ていました。

コロナ禍でテイクアウトがいいような気がしますが、店員さんから『店で食べるのが1番美味しい』と言われ今回はイ-トインにしました。

弄堂 生煎饅頭 南森町店さんは開店10周年で入口に胡蝶蘭が飾られていました。
10周年おめでとうございます!!!
大阪は特に食べ物屋さんの入替りが激しい土地で10年間繁盛するのは本当にすごい事と思います。

弄堂 生煎饅頭さんは料金先払いになります。

焼き小籠包、酸辣湯麺をチョイスしました。

弄堂 生煎饅頭さんの焼き小籠包は注意事項が…それは写真の『かぶりつき厳禁』です!

焼きたてを提供してくれるので中が熱々!

間違って直ぐにかぶりついたら口の中が火傷しちゃいます!

しばらく待って着丼。

焼きたてのよい匂いで美味しそう!

焼き小籠包に箸で穴をあけると沢山の肉汁があふれてきます。肉汁うまし!

だんな的に肉汁を味わってから黒酢をたっぷりかけて食べるのが大好きです。

酸辣湯麺は細麺で舌触りがよくて酢と調和がとれていて美味しいです。

お腹いっぱいになりスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな
だんな

ごちそうさま!

またきます!

関連ランキング:飲茶・点心 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

目次
閉じる