MENU

【お取り寄せもできる】PiSO(しあわせのチーズ(バスクチーズケーキ):石川県金沢市)『今 この時が少しでも幸せな時間になりますように』

  • URLをコピーしました!

石川県に帰省中に妹が家にきて『ケーキ持ってきたから。食べてね!』と優しい一言!
常温に戻してから食べたら美味しいと言われましたが、頂いた次の日から釣行2日連続あわせて読みたい真鱈釣り五目釣り)で3時起床のほぼ1日釣りで大晦日の朝に母親と一緒に頂く事にしました。

PiSOさんオンラインストア↓

PiSOオンラインストア
PiSOオンラインストア PiSO (ピソ) は石川県金沢市にある星つきレストラン 「レスピラシオン 」 の シェフたちが手がけるオンラインストアです。 『今、この時が少しでもしあわせな時間になります...

オンラインストアでお取り寄せも出来ます!

しあわせチーズ
幸せをいっぱい詰め込み焼き上げました
今 この時が少しでも
幸せな時間になりますように
お召し上がりの際は30分から1時間ほど常温に置くと
よりチーズがお口の中に広がります

の『今 この時が少しでも幸せな時間になりますように』のキャッチが凄く素敵です!

PiSOさんの住所は石川県金沢市木倉町5ー3です。(※すいません。妹に頂いたので実店鋪にまだ行けてません)

2021年1月31日までJR金沢駅の百番街に出店しているので冬の金沢に来られてタイミングがよければお土産によいかと思います。※追記2021年3月19日、リニューアルした金沢百番街あんと内スイーツコーナーに「PiSO by respiración」がオープンしたようです!

だんな
だんな

実食後ですが、嫁のお土産確定です!!!

冷蔵庫から箱を出して常温で待つこと30分

直径12センチほどの大きさです。調べるとホールのみの販売です。
カット販売だと断面からチーズの風味が抜けるんですかね〜。

『しあわせチーズ』の商品名ですがバスクチーズケーキですね♬

ナイフで半分にカットすると

目を閉じて口の中に入れると…中のチーズがとろっと溶けていきます〜!!!

だんな
だんな

Piso さんのしあわせチーズ旨!!!

口当たりのなめらかさが素敵です!火入れ加減や焼き時間ですかね〜頭の中で

キャッチの『今 この時が少しでも幸せな時間になりますように』が響きました!

だんな的には『今 この時がとても幸せな時間になりました!』😃

一度に半分食べるのが勿体なくて1/4だけゆっくり味わって頂きました!

家族みんなで幸せな時間を共有できたら素晴らしいですね!!!

だんな
だんな

Piso さん、ごちそうさま!!!

<後日:2021/01/03>

大阪に戻るお土産を買いにJR金沢駅の百番街にきました。
目的のひとつはPiSOさん!
期間限定出店で『場所どこやろ〜???』と探し回るとありました!
中央の奥側でした😃(方位が把握できませんでした)

スタッフさんに写真撮影の許可を貰って

商品は『しあわせのチーズ』のみになりますので個数を伝えてお支払い。
長時間の持ち歩きも可能なのは助かります。
帰省する時には釣り用のクーラーか保冷バックを持参しているので保冷剤をしっかり入れて安全第一で大阪に戻りたいと思います😃

今は新商品&個数限定の「suave(スアベ)」があるようです!午前中に売り切れてしまうほどの人気商品!
こちらは柔らかく口の中でホロリとほどける独自の食感が特長のレアチーズケーキ!次に帰省した時に購入したいと思っています😍

期間限定商品の『金の時』※五郎島金時使用
は別記事で記載していますm(_ _)m

関連ランキング:スペイン料理 | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

目次
閉じる