MENU

吉宗(カレーうどん、ライス:富山県高岡市)

  • URLをコピーしました!

五目釣りが終わり雨と雪で凄く身体が冷えたのでだんな久しぶりに富山県高岡市の吉宗さんに行く事になりました。

石川県住みの時には高岡で打ち合わせの度に寄らせて頂いているカレーうどんの名店です!

吉宗さんの住所は富山県高岡市宝町7ー4、万葉線 市民病院前 電停から徒歩約5分の距離になります。
高岡市民病院の南側駐車場の横が一番わかりやすいかと思います。

お昼時間の終わった13:30くらいに到着でタイミングよく外待ち無しでした。

午前中の雨が雪に変わり舞っています!
並びの多い吉宗さんですが、スタッフさんが多いので並んでいても待ち時間は短い事が多いです。オペレーションは凄くしっかりしてます。

テーブル席が空いてアルコール消毒液で感染対策をして中に!
雰囲気が若干違うと思ったらテーブル席は相席対応の為に透明プラスチックの仕切り板があってメニューが間に挟まっていました。

メニューは色々と暖かいうどん、冷たいうどんあるんですが、4人同じで

だんな
だんな

カレーうどん、ごはん!

をチョイスしました。

昔ながらの吹き抜けありの和風建築で趣があります。
年内最終日に訪問でした。

しばし待ってごはんから着丼。

少し待ってカレーうどんが着丼。

これこれ!変わらずの吉宗さんのカレーうどんです!!!

カレーをすくうと…

コクのある粘度が高めのカレーです。出汁で伸ばした感じでなくコク旨カレーって言葉が1番マッチします。

うどんは粘度高めのカレーに負けないような太麺の腰の強いものです。
上手に食べないとうどんが跳ねて服にカレー付いていたのが懐かしいです。
打ち合わせ後に寄るようにしてたんでシャツにカレー付いても問題なかったです。

カレーの中に沈んでいるこの鶏肉がまたいいアクセントです!
食べ応えある大きさですが意外とあっさりしていてカレーに合うんですよね〜。青葱同様にいい仕事してます!
うどんを食べ終わると、あれ!ですよね。

はい!おんざライスです!粘度高めのカレーはうどん当然うどん同様にごはんにも凄くあいます?

うどん、カレー、ごはんの旨味を堪能しながらぺろっと完食!

冷えた身体も温まりお腹いっぱいになり、お礼の挨拶をしてお店を後にしました!

だんな
だんな

ごちそうさま!またきます!

関連ランキング:カレーうどん | 市民病院前駅志貴野中学校前駅広小路駅

目次
閉じる