MENU

CURRY&NICEカトゥール(カレー:コンボ(3種全部がけ)大 Spicyビーフカレー、野菜の豆カレー、KTLマトンキーマ)、たまご追加

  • URLをコピーしました!

最近、食べ物も一期一会という事がわかってきました!通っているお店の食べ慣れた調理も日々創意工夫で進化したり、作り手の体調やその日の気分で変わるのかなって思います!

緊急事態宣言延長でお休みしていたCURRY&NICEカトゥールさんが2/24再開するという事でカレーランチに行ってきました。

12時になって急いでCURRY&NICEカトゥールさんにむかいます!

今週は昼営業のみです!外階段を上がりお店の入口前に。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかりと除菌して

外待ちなしでスムーズにカウンター席に案内して貰いました。
お店中は9.22記事を参照ください。

今日のカレー

  • A.Niseチキンカレー  or  Spicy ビーフカレー  or  マトンカレー(+100※13:15〜)
  • B.野菜の豆カレー
  • C. 蓮根と粗切りポークキーマor  KTL マトンキーマ(+100)

トッピング

  • たまご
  • ガリ
  • パクチー
  • ルー大
  • ライス大もりサービスです。

久しぶりの営業でCURRY&NICEカトゥールさんの現行定番カレーが食べたくなって来てます!!!

だんな

コンボ(3種盛り)大、
A.Spicy ビーフカレー、
C. KTL マトンキーマ
トッピングはたまご

をチョイスしました(^o^)

CURRY&NICEカトゥールさんからの外の景色が好きなんですよね〜ちょうど交差点で人や車の行き来と店の中で静かにカレーを楽しむギャップが心地よい空間です!(人と車の通行が少ない時の写真をチョイスしています。ビジネス街で人や車の流れは多いです)

店主の加藤さん、今日はいつも以上にスパイスを使ってるのかな〜マスク越しにでも深呼吸するとスパイスの香りで幸せになります!

しばらく待って着丼。

マスクを外すとスパイスのストレートの香りが!!!食欲をそそります!!!

旨いカレーは美しい😍

A.Spicy ビーフカレー

B.野菜と豆のカレー

C. KTL マトンキーマ

  たまごと野菜と副菜

それぞれアップで!

順番にSpicy ビーフカレー、野菜の豆カレー、KTL マトンキーマ

を1口味わうと…

Spicy ビーフカレー

この青山椒やカルダモン他のスパイスがきいた牛バラ肉が旨いんです!!!じんわりと身体が熱くなる嬉しいのです😃

今日はいつも以上にシャバシャバ感が素晴らしい!スプーンですくった後からカレーの出汁が滲み出てくる感じです😃


こういうカレーこそ『カレーはのみもの』のフレーズにベストマッチと思います!

野菜と豆のカレー

CURRY&NICEカトゥールさんの豆カレーは大好きです😍だんな自称肉食男子ですが、細かく刻まれた野菜たっぷりの胃に優しいカレーも好きなんですよね!

あ!カボチャ発見!みたく今日は何の野菜を使ってるのかなって楽しみです!

豆は定番のレンズ豆とツールダルともう1種のブレンドですかね〜豆と野菜の旨さと優しさ!プラス出汁の旨さの相乗効果ですかね!

KTL マトンキーマ

久しぶりのKTL(カトゥール)マトンキーマ😃ランチでは食べれない、ディナー限定のマトン(マトンカレー)&マトン(KTLマトンキーマ)は1度食べてみたいんですよね〜!スパイス感半端ないです!八角等のホールスパイス、すり潰されたスパイスの旨味、辛味、ヨーグルトの酸味使いが凄いんですよね!カレー見えるところだけでもいつもよりスパイスの量が多く思います!

最近カレーのたまご好きに😃とろっとろの黄身のビジュアルがたまりません😍

酸味の効いたセロリと玉葱のピクルス、生姜の甘酢けがカレーに合ってるんですよね〜!ほんとに!
あいかわらずのスパイスを使わない副菜がいい仕事してます!

カトゥールさんのカレー全体にいえますが、ホール系のスパイス使いが凄く上手でスパイスを噛んだ時に口の中でスパイスがプチっと弾けて香りが広がるのが凄く好きです!

半分ほどそれぞれ楽しんだ後は全部で混ぜ混ぜ、混沌を美味しく頂きました!

お腹いっぱいになりお礼の挨拶をしてお店を後にしました!

だんな

ごちそうさま!またきます!

関連ランキング:カレー(その他) | 北浜駅天満橋駅なにわ橋駅

コメント

コメントする

目次