MENU

まん福べーカリー(コロッケサンド、焼きそばドック、チーズバーガー) 惣菜を脇役においやる美味しいしっかりしたバンズ!

  • URLをコピーしました!

インスタ繋がりのオーストラリアの日本人の方が一富士食堂さんのカツ丼のインスタ投稿をした時に『日本(食)が恋しくなるシリーズです』とコメントを頂いていました😃


日本が恋しくなるようなインスタ投稿したいなと思いますが、お蕎麦やうどん、天婦羅はわりとよくインスタ投稿されています📷

学生時代は日本で過ごされていたはずなので、学生の時に日本で食べられていたものをイメージして…

だんな

あ〜!あれにしてみよう〜!

どこにしようかな〜あれならあそこしかない🍞
食べログ パン WEST百名店2020』初選出のまん福べーカリーさんに訪問する事にしました!

今年1月からまん福べーカリーさんはインスタ始めています😃

\まん福べーカリーさんインスタ /

まん福べーカリーさんの住所は大阪市中央区北浜東5−1、大阪メトロ『北浜』駅より徒歩4分の距離になります。
まん福べーカリーさんは大阪に異動になった頃からよく利用させて頂いています😃
2011年オープン!北浜の皆さんに愛される名店です😍

テレワーク中ですが仕事上で色々とあり12時からのお昼休憩を、上司に許可を頂いて1時間遅らせる事にしました。

13時半頃にまん福べーカリーさんに到着。

親しみやすい街のパン屋さんのたたずまいです!

タイミングよく外待ち無く、中は1組さんだけの状態。

同時入店は4名様までです。インスタの読み込みもあります(上のリンク先からでも上記写真をカメラで読み込んでもOKです)

お店入ったなりの左側にアルコール消毒液があるので両手をしっかり消毒します!(写真撮りましたが…ピンボケでした)

スタッフさんに写真撮影の許可を貰いOK!

パンはトングでお好みのパンを選んでトレーに乗せて会計をする流れです。
マスク越しにでも焼きたてのパンの匂いで幸せ!パン好きには1番のご褒美です😃
どれも個性ありありの魅力的なパンが並んでいます。

ありました😍目的のパンは、コロッケサンド、焼きそばドック(お店の商品名に準じています)😃

高校生の時に男女問わず間違いなくお世話になるパンです😃

今日は残業しそうな感じがしたのでもう1つパンを食べようと思い、ちょうど売り切れだったのでパン職人さんに聞くと今できるとの事!前々から食べてみたかったチーズバーガーをお願いします😃

お会計をすませスタッフさんにお礼の挨拶をして、まん福べーカリーさんを後にしました。

帰宅して少し肌寒いですがバルコニーで景色を見ながらパンランチをする事に!

このオレンジの袋は凄く目立ちますよね〜😃コーヒーをドリップしてバルコニーに!

チーズバーガー

お腹ペコペコでまずはチーズバーガーから!かなりボリューミーなハンバーガー!!!
パティは肉の旨味がしっかりしていて、チーズは固めながらパティに負けておらず美味しい!
ピクルスが凄く沢山はいっていてピクルス好きのだんな好み😍ソースがパティによく合う美味しいソースで凄くバランスのよいハンバーガーです😍 

ハンバーガーはいいお値段ですが、昨今のハンバーガー専門店に比べれば良心的ですしバーガー好きな方にはお薦めです!

コロッケサンド

これもボリューム感があり、コロッケさっくさく!コロッケとソースの味わいがたまりません!そしてキャベツ!味付け、火入れがコロッケにもバンズにもベストマッチです😍シンプルに!そして最高に旨いコロッケサンドです😍

焼きそばドック

最後に焼きそばドック!癖で焼きそばパンって言ってしまいそうです(^_^;)
焼きそば、キャベツ、紅しょうが、青のりと奇をてらわない王道の焼きそばパン!旨い〜!
高校生の時に近くなら間違いなく親にわがまま言ってお昼休みに毎日通いたくなる旨さです😍これもバンズですね!焼きそばのソースに負けない風味と食感のバンズが焼きそばを更に美味しく格上げしてます!

まん福べーカリーさんの惣菜パンは何が凄いかというと惣菜を脇役においやる美味しいしっかりしたバンズ

惣菜パンは惣菜の水分をバンズが吸ってぺちゃとしますよね〜種類ごとにベストマッチの惣菜に勝つバンズをチョイスされていると思います😍そして、まん福べーカリーさんの特異なことは営業時間!

パン屋さんでは普通ありえない10〜23時営業です(※コロナ禍で変動する場合があると思います。遅い時間の場合は売り切れもあると思うので電話確認ください)惣菜パンに力を入れてるのは夜営業にプラスαですね😃

まん福べーカリーさんのパンでお腹いっぱい!幸せです!

午後も仕事がんばろう!!!

だんな

惣菜にもバンズにもカツ(オ)!ごちそうさま!またきます!

関連ランキング:パン | 北浜駅なにわ橋駅天満橋駅

目次