MENU

ニッポンカリー オルタナ(テイクアウト:スープカレー事変の日 チヂミ風カキカレー(ルーのみ)、ガネーシュンN(テイクアウト:ポークビンダル(ルーのみ)、副菜4種)勝手にテイクアウトコラボ!?

  • URLをコピーしました!

カレーを食べるとまたカレーが食べたくなる事はないですか(・・?

だんな

カレー大好き男子です😍

だんなの食べるブログの読者さまは想像がつくと思いますが、だんなは大阪の北側のカレー激戦区辺りの住まいです!
ためしに食べログで半径800m範囲でカレーライスでググると掲載されているお店は60店舗超え!
「そんなにあるんかい!!!」
です(・_・;) 
次の転勤地が自然豊かな場所なら、釣りブログと野菜育てブログしたいかなって思ってます(笑)

だんなはどちらかといえば同じお店に通って店主さんと仲良くなるのが好きです😃

ちょうど月末最後の木曜日!ニッポンカリー オルタナさんのインスタで月末最後の木曜日限定スープカレー事変の日の告知があって、『カキ』の文字が!よめが大好きなカキですもんね〜。残業で大変なのが理解してるつもりなんでテレワーク終わってからお店に向かいます。

ニッポンカリー オルタナさんは毎週水曜日限定と月末最終木曜日の営業になります。
他の曜日はカフェ トキオナさんの洋食系の営業なのでカレー目当ての時はご注意ください。カフェも人気店です!

ニッポンカリー オルタナさんの住所は大阪市北区天神橋1ー12ー19、JR大阪天満宮駅、大阪メトロ南森町駅から南に徒歩8分の距離になります。
天神橋筋商店街の南側のアーケードが終わった少し先が1番わかりやすいかと思います。

緊急事態宣言化で夜営業は18〜19時(通常は21:30※木曜日のみ22:00)と現状すごく短いです。

18時半位にお店に到着。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して入店します。スタッフさんに写真撮影の許可を頂き

入口上が吹き抜けでアメリカンクラッシックなたたずまいです!テイクアウトのルー2つをお願いして、会計横の椅子で少し待つことに!テイクアウトで座る椅子を用意してあるのは凄く親切と思います😃

少し待ってカレーを受取り、スタッフさんにお礼の挨拶をしてニッポンカリー オルタナさんを後にしました!

その日はよめの帰りが遅く、夜遅くにカレーはどうかなぁ〜で次の日の夕食にする事にしました😃

〜〜〜〜〜中略〜〜〜〜〜

翌日のお昼休みに買い物で外出した時に、そういえばスープカレーだけだと寂しいかな〜副菜もほしいよねと思いガネーシュンNさんにテイクアウトで寄る事に!

https://twitter.com/ganesh_dobaara?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

ガネーシュンNさんの住所は大阪市北区天神橋11ー10ー18、JR大阪天満宮駅、大阪メトロ南森町駅から南に徒歩8分の距離になります。ガネーシュンNさんの詳細は過去記事をご参照ください。

※ごめんなさいm(_ _)mお店前の写真のみ過去のものですm(_ _)m

お店に12時過ぎに到着。
タイミングよく外待ち無しでお店の外で両手のアルコール消毒をして店内に入ります。
店主のたか子さんに今日はテイクアウトをお願いしますの挨拶をしてテイクアウトコーナーのスタッフの方に注文をします。
写真撮影はスタッフさんに許可貰ってます😃

本日のカリ-は 肉系カリ-:ポークビンダル、 豆のカリ-:ダール(100%ベジ)

トッピングは、つぶ貝のスッカや 人参のジーラ炒め 含め魅力的な副菜ばかりです。

スタッフさんに、ポークビンダル、つぶ貝のスッカ、 人参のジーラ炒め、長芋のマサラ、ほうれん草とじゃがいものマサラをお願いします😃

少し待ってカレーと副菜を受取り、スタッフさんにお礼の挨拶をしてガネーシュンNさんを後にしました!

〜〜〜〜〜中略〜〜〜〜〜

よめ

ただいま〜♬今週1週間の仕事終わり〜♬

だんな

今週1週間のお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

ご飯は炊いてあるので、冷蔵庫からカレーや副菜を出して…

まずはニッポンカリー オルタナさんのテイクアウトのスープカレーから。

容器の形もありますが台座があると持って帰る時に安定して助かります😃カレーはカキがたっぷり!よめの喜ぶのです!スープカレーの名前の割には粘度が高そうです!

続いてガネーシュンNさんのテイクアウト分!下がポークビンダル、上左がつぶ貝のスッカ、 上右が人参のジーラ炒め、長芋のマサラ、ほうれん草とじゃがいものマサラが1つにまとめられています。

全て開けると部屋の中がスパイスの香りで満たされます😍

よめと相談しながら盛り付けです!お店のようにはいきませんし、スープカレーの粘性あったのは想定外で(^_^;)

あとバルの黄色系がないとよめと難しいな〜と笑いながらです!

まずはニッポンカリー オルタナさんのスープカレーに、ガネーシュンNさんの副菜をチョイス!(サラダと山椒、生姜は追加してます)

続いてガネーシュンNさんのテイクアウト分だけで!ポークビンダルに副菜をちらした盛り付けです。

よめとなんか違うよねって苦笑い(^_^;)

ふたりでお腹空いたね〜とビール呑みながらの夕ご飯です!どちらのお店もだんなよく行ってたお店ですが…

うちのご飯と食べると何故か辛さが2割増し位になります!幸せなスパイス感と辛さでビール呑みまくりの夕食になりました(^_^;)アテという意味では最高😃

半分ほど食べて、カレーも半分移し替えて全部ごちゃまぜに!いつも以上に凄いことになったので写真は割愛します!

色々な味わいが混然一体になって旨味が倍増します!!!
美味しく頂きました!

だんな

ごちそうさま!たまにはこういう勝手にテイクアウトもありかも!

目次