MENU

小麦生まれ、麺育ち。(限定コラボ(フジヤマコウタ):プーパッポンつけそば渡り蟹ほぐし身入り、ジャスミライス(高菜、チャーシュー付き) 激レアコラボ

  • URLをコピーしました!

インスタを覗いていたら、たまに利用させて頂いている小麦生まれ、麺育ち。さん(ラーメン屋さん)✕フジヤマコウタさん(スープカレー屋さん)2/27と2/28の2日間限定で夢のコラボが実現します!の文字が😍

2/27は釣り具屋さんに行く約束をしていたので、2/28にひとりで伺う事にします😃

限定商品は
プーパッポンつけそば ソフトシェルクラブのせ   限定50食

プーパッポンつけそば 渡り蟹ほぐし身入り     限定50食
カオソーイつけそば                限定50食
ジャスミンライス(高菜・チャーシュー付き)

場所は南森町の『小麦生まれ、麺育ち。』の方で11:00〜!

小麦生まれ、麺育ち。さんの住所は、大阪市北区南森町2ー3ー25、大阪メトロ 南森町駅から徒歩5分の距離になります。

前日土曜日情報が無いまま、限定だからもしかしてヤバいかな〜で早めに家を出ます!

お店に10時過ぎに向かうと…遠くからでもわかる行列が(・_・;)
あとで知ったんですが前日土曜日は4時間待ちの時間帯もあったとか、、、

とりあえず最後尾に並びます。30人程の並び!(上記は進んだ後ですm(_ _)m)最後尾につくとメニューの写真を前の方に貰い

インスタで予習してたのもあってサラっと見て、写真を撮って次の方の渡します。開店時間前なのに列が割とスムーズに進んでいます。
開店時間を早めてるの?と思ったら先に券売機で食券だけ販売してる感じです。

30分程で入口の前に!順番がきてスタッフさんに写真撮影の許可を貰い

1番の狙いだったソフトグラブのせは売り切れ(T_T)

プーパッポンつけそば渡り蟹ほぐし身入り、ジャスミライス(高菜、チャーシュー付き)味玉+チャーシュー2枚トッピングをチョイスしました!
インスタで小麦生まれ、麺育ち。をフォロワーすると麺大盛りが無料という事でスタッフさんに聞くと、限定は大盛りが出来ない(数量限定で大盛りにすると自家製麺が足らなくなる?)ので代わりにチャーシュー1枚増量との事!食券を買って

食券と時間指定の札を預かりました!(写真は帰宅してからのものです)前日にそうとう列が伸びたんですかね(汗)
食券の販売時間を早めて時間指定の札を渡す対応は近隣の方や並ぶ方の事を考慮するとベターと思います!

10:30に食券購入→14:30入店予約(15分前に来てほしいとの事)4時間待ちになります。並ばずにすむので一度帰宅して釣りの準備を進める事にします🐟

〜〜〜〜〜中略〜〜〜〜〜

小麦生まれ、麺育ち。さんに14:15再訪。時間制で朝の混雑は無く小グループさん達の次に並びます。
ホール担当のスタッフさんが来られて札と食券を渡してインスタフォロワーの事を伝えて時間の確認をします。どうもテーブル席が埋まっていたようで小グループさん達の先に案内してもらう事に!
小グループさん達に先にごめんなさいと一声かけて店内に入ります。カウンター席に案内されて

小麦生まれ、麺育ち。さんのいつものカウンター上です。整然としてますよね!

これマスク入れなんです!(見難いですが、だんなのマスク挟んでます)飲食しにお店にきてるわけですし、食べる時にマスク外す→マスクどこに置く?になりますよね。この心遣いはありがたいです!

カウンター席のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌します。

小麦生まれ、麺育ち。さんは自家製麺!北海道の春よ恋の香り豊かな小麦を使われているのでしょう。

しばし待って着丼!

ヤバいビジュアルですね〜😍

それぞれアップで!

レアチャーシューてんこ盛り!ラーメンの色艶が素晴らしい!カレーつけ汁の彩りが素敵!

まずは麺だけで頂きます!小麦のほのかな香りともちもちの高加水の極旨麺です!その麺を〜

カレーつけ汁に浸けてから〜

ズズッと頂きます😍至福〜😍

フジヤマコウタさんのいつもの尖ったスープカレーじゃなく、小麦生まれ、麺育ち。さんの麺を最高に活かすようにブレンドされています!!!

カレーつけ汁の中に沢山の渡り蟹ほぐし身が沈んでいます🦀

このレアチャーシュー柔らかくて肉の本来の旨味が凄くあるのです!そのままでも美味しいのがカレーつけ汁で更に旨くなります!

とろっとろの半熟玉子をカレーつけ汁と一緒に頂くと反則級ですよね!

〆はあれですよね🍜🍚😍


カレーつけ汁に全て投入✨混ぜ混ぜからレアチャーシュー、半熟玉子トッピングしての至福の時を堪能しました🍛🍜🍚😍
レアチャーシュー、角切りチャーシュー、ジャスミンライス、高菜がフジヤマコウタさんのカレーつけ汁で極旨!!!

美味しくお腹いっぱい(ちょい食べ過ぎ)になり満足して、小麦生まれ、麺育ち。さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!またきます!また限定よろしくです!

よめ

ところでメニューの「プーパッポン」ってなに???

関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

目次
閉じる