MENU

日本橋 まる榮 カツ丼(2段)大阪ミナミの旨いどんぶり〜しあわせ!

  • URLをコピーしました!

インスタ相互フォロワー女子さんが日本橋 まる榮さんのカツ丼の投稿をされていました😃日本橋 まる榮さんのカツ丼は凄く有名で、だんなさんなら2段いけますよ〜と!
魔界(釣り具屋さん)はしごで凄くお腹が減っていて&どんぶりが食べたい!日本橋 まる榮さんにカツ丼ランチに行く事にしました。

日本橋 まる榮さんの住所は大阪府大阪市浪速区日本橋5-20-3-103、最寄り駅は大阪メトロの『恵美須町駅』より徒歩5分の距離になります。

13時頃に日本橋 まる榮さんに到着。グーグルナビ迷子になりました(^_^;)

いかにも美味しそうな雰囲気!

外待ちはビジネスマン1人!距離をとって並んでいたら、連れのビジネスマンが1人来て会釈も挨拶も無く割り込みでした(^_^;)カレー屋さんは割り込み禁止の張り紙あるんですがね〜人のふり見て我が身を直せです!
入店してくれたので、外のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影〜

営業日時と注意事項です
入り口右側の外待ち用の椅子です

外待ち椅子の横の水瓶の中に水草とメダカが!癒やされます😍元気に暮らしてほしいです🐟

順番がきて女将さんが(入店)どうぞ〜と暖簾の向こうから声掛けしてくれます😃基本声かけしてくれる感じで外で待つのがよさそうです!

店内はほぼ満席でカウンター席に案内して頂きます。写真撮影を聞くとメニューとお食事のみでお願いしますとの事!

お目当てはカツ丼(二段)!

秋冬シーズンに入ると限定で広しま丼が追加されるようです。牡蠣を玉子で綴じた親子丼の牡蠣バージョンですよね〜!

牡蠣大好きなよめに食べさせたいです!

だんな

カツ丼二段お願いします!

写真撮影無しで静かにテレビを見て、しばし待って着丼。

角度を変えてとアップで!

めちゃめちゃ旨そう😍仕上げに溶き卵を一回し追加されてるから丼手前の卵が半生で予熱で固まりそう!

ここで思い出しました(・_・;)インスタ相互フォロワーさんの投稿のカツ丼の上に卵の黄身が乗っていて映えてました!投稿を再度みたら黄身は追加50円!次回は絶対に黄身オンにします!

海外のお客さまも想定してのれんげは有り難いです!ただ…カツが大きすぎて最初だけ、れんげ無理そう笑!
卓上の割り箸も使います!

見事なカツ丼二段!クロスになってます😍

さて頂きます!

1番長いカツでか!衣は蕎麦やさんの出汁の旨味を吸って自重でほろっと落ちそうです!この出汁とカツの旨いこと!

ご飯は詰め込んだ感じでなく、ふっくら!カツ同様に出汁と卵の旨味を吸ってこのご飯だけでも十分旨いです!

大きめに切られた青ネギもいいアクセントになっています!

箸休めの漬物と濃いめのネギとワカメのお味噌汁もカツ丼を引き立たせています!

カツ丼の上段と下段を交互に食べつつご飯を食べていきます!カツだけでも幸せなのにご飯も卵も旨いってめっちゃ幸せ!

だんな食べれる方で全て美味しく完食です😍リピート確定です!!!


お店が混雑してるのもありで、お腹いっぱいになり日本橋 まる榮さんの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 恵美須町駅今宮戎駅大国町駅

コメント

コメントする

目次