MENU

お酒とご飯 たく:朝ごはん 出汁茶漬け(鮪ごま)ワンコインの贅沢!

  • URLをコピーしました!

『お酒とご飯 たく』さんの朝ごはんがリニューアルしたのを前回しって訪問です😃

リニューアルで玉子かけごはんが鶏そぼろor鮭が追加、カマ焼き定食(鮪)→出汁茶漬け(鮪ごまor鮪漬けor鮭たらこ)に変わっています。

10月の定休日と営業時間です。大阪府の要請は10/25から時短全面解除になるのかと思います。

入口引違い戸を開けてアルコール消毒をして店内へ。朝は琢さん1人でやりくりです!

店内の朝メニュー
だんな

出汁茶漬けの鮪ごま
をお願いします〜

ご飯がまだ炊けていないとの事でマスク越しにインスタ仲良しさんが鮪丼の写真をインスタ投稿していた話に!
めちゃ映えてましたよ〜と伝えると、はにかむ琢さんの笑顔が素敵です!

しばし待って着丼。

アップで!

旨そうなビジュアル!今日の小鉢は南蛮漬けです!

さて頂きます!

まずは長龍酒造さんの徳利に入った出汁を丼に注ぎます〜

琢さんが熱いから気をつけてと言うようにめちゃ熱々!徳利をおしぼりで巻いて注ぎますが、直なら火傷です(^_^;)

出汁と海苔で凄くいい匂いがします!

鮪が出汁の熱でいい感じに火入れされて旨い!炊きたてご飯に大葉、あられ、のり、旨い鮪に、熱々の旨い出汁でめちゃ旨いです!朝からめちゃ幸せ!

南蛮漬けと漬物でいい箸休めになります。このクオリティー素晴らしい!

夜も鮪茶漬けは提供していますが、朝は小鉢もついてワンコイン!かなりお得です!

琢さんに聞いたら出汁茶漬けは更に改良をするとの事!凄く楽しみです!

琢さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

琢さん、ごちそうさま! 美味しかったです!またきます!

関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅なにわ橋駅南森町駅

目次
閉じる