MENU

ラ ピニャータ (la pignata):パスタランチ(釜揚げしらすと貝柱と小松菜の大根クレーマソース・セロリ風味) コスパのよい素敵イタリアン♬

  • URLをコピーしました!

栄筋本町でデスクワークの月曜日!今日は3人で作業です!
今日の同僚さん女子が試験が無事に終わり、お疲れ会を兼ねてランチの希望を聞いていました。
『美味しいパスタが食べたいです』の要望で、食べログでデスクワーク周辺のリサーチ!食べログの相互フォロワーさんに色々と教えて頂いてラ ピニャータ (la pignata)さんに初訪問です😃

南イタリア プーリア州の郷土料理のお店【ラ ピニャータ】Instagram⇓

ラ ピニャータ (la pignata)さんの住所は大阪市中央区南久宝寺町2-5-3 ときわビル 1F、大阪メトロ 『本町』駅から徒歩5分になります。

お店に12時過ぎに到着。

外待ち5人!スタッフさんにどんな感じか聞くとそろそろ空きそうとの事で待ちます。

パン食べ放題のパスタランチがオススメ、ドルチェはオーダーすべきと聞いています!しばし待って入店!

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌してテーブル席に案内して貰い、店員さんの写真撮影の許可を頂き〜

パスタ2種から選択と聞いていましたが1種のみ。ドルチェは外の看板と店内メニューで違っています。メニューの写真を撮っていたらホールのスタッフさんから『日替わりですから』の一言。何が言いたかったのか理解できず(^_^;)

だんな

A(パスタランチ)
ドルチェ
お願いします〜

待ってる間に写真撮影〜

イタリアンな店内で厨房は活気があります。2階席もあって箱はかなりキャパありそうです。

しばらく待ってイタリアの前菜盛り合わせが着丼。

続いてパン(フォカッチャ)とオリーブオイル!

同僚さんに写真を色んな角度から撮っていたら笑われます(^_^;)

旨そうなビジュアル〜😍

いただきます〜

写真撮るの若干恥ずかしくなって写真減ります(^_^;)

瑞々しい野菜にドレッシングと生ハムの塩気が旨いです!この紫玉ねぎがトロトロで凄く美味しい!スープもポテトサラダも1品1品のレベルが凄く高いです!はい!ワインがほしい(NG)美味しいフォカッチャにオリーブオイルで我慢です!

メインのパスタが着丼。フォカッチャおかわりします!

さりげなく瞬間撮り。

貝柱が火の入れ具合が見事で美味しい!
パスタは細めのカッペリーニ!釜揚げしらすの塩気と大根のクレーマの和テイストが凄くマッチしています!
同僚さん達とパスタ美味しいねと笑みになります!

フォカッチャおかわりしているのとパスタもボリューミーで幸せです!

パスタのお皿を下げて貰う時に、ホールのスタッフさんから『ドルチェにカフェ(ドリンク)要らないんですか?』の念押し(^_^;)
一瞬の間の後に『大丈夫です(スマイル)』

牛乳プリンのラテコッタ!運んで貰う時にプルンプルンと揺れています!

適度な甘さのドルチェは至福です!頼んでよかった!

美味しくお腹も満たされてスタッフさん達にお礼の挨拶をしてラ ピニャータ (la pignata)さんを後にしました。

職場に戻る途中に『どうでした〜?』と聞くとお二人さん共に『美味しかった!』これが1番の幸せです!!!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:イタリアン | 堺筋本町駅長堀橋駅本町駅

目次
閉じる