MENU

中国菜 香味 (シャンウェイ):四川麻婆豆腐ランチ、豚細切りと玉子の醤油炒めランチ 四川麻婆豆腐ランチは金土限定!

  • URLをコピーしました!

嫁と金曜日にランチの約束!前々から行ってみたかった中国菜 香味 (シャンウェイ)さんに初訪問です😃 

中国菜 香味 (シャンウェイ)さんの住所は大阪府北区西天満3-6-15、JR東西線『大阪天満宮』駅、大阪メトロの『南森町』駅より、徒歩7分の距離になります。西天満、大阪天満宮周辺は中華の名店さんが多い場所です。
中国菜 香味 (シャンウェイ)さんは食べログ中国料理WEST100名店2021選出店です。

中国菜 香味 (シャンウェイ)さんに12時過ぎに到着。

タイミングよく外待ち無し!

入り口外左側のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きテーブル席に案内されます!

だんなお目当ては、金土限定の四川麻婆豆腐ランチ!
金土以外はランチ3種ですが、金土は2種です。嫁と相談して〜

だんな

Aランチ(四川麻婆豆腐)
Bランチ(豚細切りと玉子の醤油炒め)
お願いします〜

中華鍋を振るっている音と香ばしい匂いがマスク越しにしてきます!

しばし待って、嫁のBランチから着丼。

だんな

なぜかいつも嫁の方が美味しく見える〜

Aランチも着丼。

いただきます〜

凄くトロミのある麻婆豆腐!一口食べると豆板醤と山椒の風味が豊かで味わいに凄く奥行きがあります!
あとからじわっと痺れがきます!

玉子スープはシンブルに具材は玉子のみですが、美味しくメインを活かす感じがします。

『ライスおかわり出来ます』イコールのオンザライスで!これだけ粘性あるとご飯にしみること無く美味しく頂けます!当然ですが凄くご飯にあいます!

小さいご飯茶碗ですぐにご飯完食からのおかわり!

このご時世もあってか新しいお茶碗で提供されます。この麻婆豆腐はご飯が進みます!

同時に嫁の分もおかわり勝手にお願いしたんですが。。。

よめ

私そんなご飯たべません!

豚細切りと玉子の醤油炒め丼!(※だんな、ごはん3杯目)

豚肉の細切り肉に白菜、人参、青梗菜にエノキが強火で一気に炒められ、ふんわりと仕上げられた玉子に醤油がしみて旨い!

どちらの丼も甲乙つけがたく美味しいです!

身体が温まって幸せのお腹いっぱい!

お会計とお礼の挨拶をして中国菜 香味 (シャンウェイ)さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:中華料理 | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

目次
閉じる