MENU

ファミリーHAMA (ファミリーハマ):1番人気ですプリップリッ海老フライランチ!

  • URLをコピーしました!

嫁のお使いで北区の松ケ枝町の方に!ちょうどランチタイムで長い列が出来ているお店を発見です!
午後の仕事は無しにしていたので、少し考えて列に並ぶ事に!ファミリーHAMA (ファミリーハマ)さんに初訪問です😃

ファミリーHAMA (ファミリーハマ)さんの住所は大阪市北区松ケ枝町1-43 暁ビル 1F、大阪メトロ 『南森』駅、JR東西線『大阪天満宮』駅より徒歩10分ほどの距離になります。

事前の下調べ無し!列に並びながら、ファミリーHAMA (ファミリーハマ)さんを色々とググって勉強です。

定休日は日曜日・祝日、営業時間は11〜14時のランチタイムのみ。メニューは1種のみで日替わりになります。
席はカウンターのみで1種のみの注文は無いので回転は早そう!地域の方々に愛されるお店です!

ショーケースの中に今日のエビフライの実物が入ってます。このサイズの海老フライ2本ランチでこの値段!
海老フライは月1位のレアなようで、この列の意味がわかります!

入口外のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して入店、写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

1種のみなので注文は無し!よく来られるお客さんは、お客さんに合わせてライス量を調整してくれてます。

タコ

うちのだんなさんは、よく食べますよ〜!

卓上にウィスターソース、紙ナプキン、割り箸があります。

メイン、ライスが着丼。

続いて漬物2種が回されます。好きな量を取って次の方にスライドです。

これが完成形〜!童心に帰るビジュアルです😍

レモンを絞って頂きます〜

海老フライの先にはウィスターソースが提供時にかかっています。お好みで卓上のソースを追加ですね〜
自家製タルタルをオンしてパクリ!

先までしっかり身があってプリップリッ!自家製タルタル、ウィスターにこの海老フライ!めちゃ旨いです!

フレンチ大根が柔らかくて!ポテサラも美味しいです!

隣の席の育ち盛りのお客さんがライスのお代わりをお願いして、だんなの目がキラリ!

だんな

お代わりお願いします〜

対面なので、好きな量を盛ってくれます!

美味しく完食です!めちゃ幸せです!

これは通う価値ありますね〜違う曜日も時間の都合つけば来よう〜!

美味しくお腹いっぱい満たされてファミリーHAMA (ファミリーハマ)さんの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

《12/2追記》
インスタの相互フォロワーさんにファミリーHAMA (ファミリーハマ)さんを利用されている方から情報を頂きましたm(_ _)m
ファミリーHAMA (ファミリーハマ)さんは12/11に閉店されるようです。しばらく出社で平日に行けないのと今週末の土曜日は釣り予定。最終日に訪問するつもりですm(_ _)m

関連ランキング:洋食 | 大阪天満宮駅南森町駅桜ノ宮駅

目次