MENU

厳島 (いつくしま):天神焼、厳島焼 大阪と広島のお好み焼きの共演!

  • URLをコピーしました!

よめが珍しく粉ものを外食したいとの事!前々から行きたかった厳島 (いつくしま)さんに初訪問です😃

厳島 (いつくしま)さんの住所は大阪市北区天神橋5-8-10、大阪メトロの『天神橋筋6丁目』駅から徒歩1分の距離になります。

お店に13時過ぎに到着。

角地で北と東側に入口があり、お持ち帰りコーナーもあります。

ランチタイムを外しているので外待ちは無し。

厳島 さんは店名でわかるかと思いますが広島県の広島お好み焼き、さらに大坂お好み焼きの提供もしています。

入店してスタッフさんがアルコール消毒液を両手にかけてくれるのでしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。

荷物カゴがあるのは有り難いです。
お好み焼き、うどんそばメニュー
一品メニュー

飲み利用される方も多い天満!一品メニューも充実しています。

だんな

天神焼のモダンのそば、
厳島焼のそば
お願いします〜

お店のスタッフさんが全て焼いて持ってきてくれます。厳島さんの中華そばは生そばです。

綺麗に手入れされた分厚い鉄板です。スタッフさんが着火してくれます。

まずお水と取皿、割り箸、コテとおしぼりが提供されます。

味変は一味、オタフクお好みソース、マヨネーズがあります。

しばし待って天神焼から着丼。

目玉焼きの膨らみ具合、中華生そばのはみ出し具合、高さと食欲を刺激するボリュームです。

続いて厳島焼が着丼。

タコ

大阪の勝ちやなぁ〜
※関西人?タコちゃんの勝手な感想です
m(_ _)m

いただきます!

まずは天神焼から!大坂のお好み焼き、天神橋筋から天神からの命名ですかね〜!
具材は、豚肉・玉子・イカ天・大葉・月見・ねぎ・キャベツ・もやしで間に中華ソバが入っています。

月見を潰して食べる分をコテでカット!取り皿にのせて、好みでオタフクお好みソース、マヨネーズ、一味です!

熱々でふっくら!色々な具材の食感とキャベツの甘みで凄く美味しいです!

次は厳島焼!広島お好み焼きと店名の厳島からと思います。
具材は、イカ天・・ねぎ・キャベツ・もやしで間に中華ソバが入っています。

広島のお好み焼はクレープ状に生地を敷いて、その上にキャベツともやしを乗せて、更に湯掻きたての麺を軽く炒めて乗せる!その後、もうひとつの生地をかぶせて、ソースを塗って大量のネギをトッピングです。

たっぷりのキャベツ、もやしがしんなりして甘く、沢山野菜を取れるのが広島焼きの大好きなところです。

ランチタイムは値引きされていてお得なんですよね〜次はお好み焼きをオカズにご飯を食べようかと思います!

お会計を済ませ、スタッフさんにお礼の挨拶をして厳島 さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:お好み焼き | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

目次
閉じる