MENU

春駒 (はるこま)本店:上うなぎ、とろ握り他 初めての春駒さん!

  • URLをコピーしました!

一応。。。釣りするカツオ!そして北陸育ちで魚には拘りあります(^_^;)

よめ

春駒さん、いこぉ〜!

最近You Tubeを観て勉強中のよめ!天神橋筋商店街あたりのYou Tubeを閲覧してます。
そのうち。。。YouTuberする!って言わないか心配です(^_^;)

だんなも大阪に転勤の時に天神橋筋商店街の勉強はしています。天満で握りと言えば上位にくる春駒さん!
よめファースト!春駒本店さんに初訪問です😃

春駒本店さんの住所は大阪市北区天神橋5-5-2、JR環状線 『天満』駅から徒歩4分の距離になります。

JR天満駅から天神筋橋商店街を南に下って天5の大きな十字路を左に曲がったところにあります。

お店に10時半頃に到着。

インバウンドの方がいないので、コロナ禍前ほどでは無いですが行列店になります。今日は土曜日の開店30分前でざっと外待ちは20人程です。

春駒本店さんの並びはお店むかって右側です。お隣のヤマヒデさんまで列がきたら、ヤマヒデさんを塞がずに間を開けて後ろのコーンから並びます。

開店時間になり順番に入店です。

外からオススメがわかるように、握りと一品のおすすめが黒板に書かれています。

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌してギリギリ1順目で入店、カウンター席に座ります。

握り、巻物、お造りメニュー

握りは2貫の料金です。

一品、赤だし、飲み物メニュー

冷蔵ケースに旨そうネタが並んでいます。

まずはドリンクのオーダー、ドリンクが不要でしたら温かいお茶が提供されます。

※更に書き足しました(^_^;)

春駒さんは席に置いてあるメモ用紙とボールペンで食べたいものを記入するシステムです。
夫婦で好きな握りを書いていたら、板さんがそんな食べるのと小声をあげて(^_^;)
流石に板さんに『モーニング食べてきた』とは言いません(^_^;)

注文する握りは選べますが、提供の順番は担当の板さん次第です。

卓上に刷毛でつける醤油とガリがあります。

何から握ってくれるかなぁ〜

トロから!

刷毛でつける醤油はちょこんとあてる位が丁度よいです。
ネタが大きく、いい熟成具合のトロ!めちゃ旨いです。

上うなぎはふっくらと厚みがあり極上!普通のうなぎ握りも食べましたが高くても上がオススメです。

綺麗な身の肉厚のアジ!

このあたりから食べるのが追いつかずえらいことに(^_^;)

赤だしの魚!今日の身は真鯛の腹身!赤だしと別に料理した魚の身をオンしています。

ハマチ腹!ハマチで部位を選べるお寿司屋さんは初めてです。ハマチの名になってますがメジロサイズの大きさの腹身で旨いです。

美味しく頑張って食べた頃に大皿の提供!大皿、小皿の提供の法則がわかりません(^_^;)

子持ち昆布の味付けが絶品!だんな1人ならオーダーしないものをよめがチョイスしてくれると発見があります!

レモンのカットが大きく鮮度があるので果汁たっぷり!握りに遠慮せずにかけれるのは嬉しいです。

サワラの炙りは板さんからレモンのみでと指定があります。肉厚のサワラで炙りたての握りにレモンは凄くあって美味しいです!

ラストはいわし!このいわしも極上です!

玉子、わさび巻も食べたかったんですが夫婦で腹パンです!

オーダーの仕方等、考えるべきですかね〜勉強します!

美味しくお腹も満たされてスタッフさん達にお礼の挨拶をして春駒本店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:寿司 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

目次
閉じる