MENU

炭味旬菜 収穫(みのり):おまかせコース 旨い肴に旨い酒の素晴らしいお店!

  • URLをコピーしました!

長い間、食べログの相互フォロワーをしている方と一緒に釣りに行く約束をしています。
釣りに行く前に顔合わせを兼ねて相互フォロワーさんオススメのお店に連れて行って頂く事に!
炭味旬菜 収穫(みのり)さんに初訪問です😃

炭味旬菜 収穫さんの住所は大阪市福島区福島5-8-11、JR東西線『新福島』駅1番出口より徒歩1分の距離になります。

駅で相互フォロワーさんと合流して、宜しくお願いしますと挨拶をしてお店に!

大通りに面している場所で、雑踏を遮るような佇まいのお店です。

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き個室に案内して頂きます。

店内は落ち着いた雰囲気で清潔感があります。
ゆったりとしたカウンター6席、テーブル席が4つ、奥には個室もあります。

メニューはお造りから始まり、一品、焼き物、揚げ物、ご飯ものとレパートリーは豊富です。

相互フォロワーさんは何回も利用していて毎回店主さんのチョイスが素晴らしいとの事で今回もおまかせにします。

まずは生ビールで乾杯です!釣りや食べログの話で盛上がります。

まずは小鉢から!このご時世もあってお皿は全て1人づつ!
手間暇が掛かりますが、嬉しい心遣いです!

お皿も盛り付けも素晴らしいです。

子持ちイイダコの煮付けのこの断面!慈愛溢れる旨さで料理のレベルの高さに惚れ惚れします。

次はお造り盛り合わせ!

季節ものノレソレや富山湾のホタルイカ、ヤリイカ!どのお造りも魚にあわせて炙りや添え物が工夫されています。
どのお造りも旨い!

ここからは冷酒にチェンジして、冷酒のお任せにします。
ガラスの酒器がとても美しいです。そして肴にあわせて選んでくれています。

次は焼き物!

遡上初めの稚鮎の塩焼きに鰆の西京漬け、牛蒡です。
焼き加減が最高で旨いです!

どんどん冷酒が進みます!

次は揚げ物!

海老、茄子、さつまいも、アスパラ!こちらも彩りが美しい!
揚げ物も天つゆだけでなく、塩、バター、ソース掛けと食材と好みです。

茄子はバターで。

次は椀物!

冷酒は毎回おすすめを変えて頂きます。

女将さんが『ご飯はどうされますか(食べれますか)』と確認してくれるのでお願いします。
土鍋ご飯は楽しみのひとつ!

土鍋の蓋を開けた瞬間、香ばしい美味しい匂いが!
お焦げまで凄く旨いです!

〆にスイーツと温かいお茶を!

最後まで大満足です!

相互フォロワーさんに聞くと数日前に炭味旬菜 収穫さんを利用していたとの事!
料理かぶっていませんでしたかと聞くと、全て違って今日も美味しいかったそうです。

店主さんの心遣いもあると思いますが、前回何を召し上がって頂いたか理解した上でその日に仕入れた新鮮な魚をチョイスしたと思います。

相互フォロワーさんが通うお店!
お酒の席に欠かせない〆のご飯、土鍋ご飯は是非食べて欲しいオススメの一品です。
味はもちろん素晴らしく、見た目も美しい贅沢なお料理の数々を堪能することができました。

とても好感を持てる店主や女将さんの物柔らかな人柄や細かやな気遣いのある接客など、周囲のお客様の質も素晴らしく互いに会話も弾み洗練された内装と相まって非常に心地よい幸福のひと時を過ごすことができました。

飲食店の多い福島で自信をもってオススメできる素敵なお店です!

炭味旬菜 収穫の店主さん女将さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!
またきます!

関連ランキング:居酒屋 | 福島駅新福島駅中之島駅

目次
閉じる