MENU

旅人シェフのタイ食堂 KHAO(カオ):クンパッポンカリー、ガイヤーン、カオマンガイ 天六の旨いタイ料理!

  • URLをコピーしました!

今日は仕事終わりに、よめとJR天満駅で待ち合わせ!
旅人シェフのタイ食堂 KHAO(カオ)さんに初訪問です😃

旅人シェフのタイ食堂 KHAOさんは間借りしている時から行きたかったお店です。実店舗になってから前をよく通りますがいつも満席!さて今日は縁があるのか〜

旅人シェフのタイ食堂 KHAOさんの住所は大阪市北区天神橋6-2-5、JR環状線『天満』駅より徒歩5分の距離になります。

天満駅でよめと19時合流。

グットタイミングでテーブル席と1番奥のカウンター席が空いています。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して1番奥のカウンター席に!店主さんに写真撮影の許可を頂き〜

メニューに美味しそうなタイ料理が色々あります。

だんな

生ビール、シンハー、
ガイヤーン ハーフ、
クンパッポンカリー、
カオマンガイL
お願いします〜

ガラス越しに厨房が見れる特等席です。今回は食事と一緒にドリンクをお願いしたので

生ビール、シンハー、クンパッポンカリーが着丼。

スパイスのいい香りが食欲を刺激します!

海老と香草野菜のカレースパイス卵炒め、ぷりっぷりの海老の食感にまろやかなトロトロの玉子!めちゃ旨いです!
ココナッツミルクのコクと甘みに香味野菜の風味でセロリがいいアクセントになっています。

ガイヤーン ハーフが着丼。

パリパリの焼き目が素晴らしい!
スパイスの効いたもも肉のジューシーな味わいが口の中で広がります。
一緒についてくるナムプラーベースのタレをつけると更に旨くなります。

カオマンガイLが着丼。

タイ料理の定番ご飯もののカオマンガイ!茹でたチキンとその茹で汁で炊いたジャスミン米が旨いです!
この品質のジャスミン米を食べるのはかなり久しぶりです!
酸味と辛味のあるソースの味付けも絶妙です!

幸せの完食です!

お会計を済ませ旅人シェフのタイ食堂 KHAOの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!
またきます!

関連ランキング:タイ料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

目次
閉じる