MENU

おでん まる米:テイクアウト おまかせおでん8種 皮付きのじゃがいもが旨い!

  • URLをコピーしました!

博多ラーメン天外天さんで美味しい半チャンセットを頂いて、嫁のお土産を探しに行きます。

目星のお店に行くと。。。臨時休業(T_T)

タコ

呪わてる〜〜

行く途中に雰囲気の良さげのお店のテイクアウトの文字を眺めていました。

おでん まる米さんにテイクアウト初訪問です😃

おでん まる米さんInstagram⇓

おでん まる米さんの住所は大阪市西成区花園南2-7-30 天下茶屋駅前ビル 1F、最寄り駅は大阪メトロの『天下茶屋』駅から徒歩1分の距離になります。

20時過ぎに到着。

久しぶりの予習まったく無し!
店内に入りアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き〜

だんな

お持ち帰りのおまかせ
1人前をお願いします〜

店内は明るく、コの字カウンターでほぼ満席!女子比率が高めで視線は『え!テイクアウトなの』って感じします(^_^;)
それに比べて店員さんの対応は気配りが出来ていて素晴らしいです。
この応対ならイートインしたいと思うレベルです。
おでんの鍋は2つで出汁の色が違います。

後でググるとご自宅のお鍋もしくはタッパーをご持参頂ければ、お出汁をたっぷり入れてお渡ししているとの事!
おでん屋さんのお出汁たっぷりに興味津々です。

人気店で混雑時や週末はお持ち帰りをお断りすることもあるようです。
ご利用の際はお電話にてご予約をお願いしたほうがよさそうです。

お会計を済ませおでん まる米のスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

〜〜〜気をつけて帰宅〜〜〜

だんな

ただいま!お土産〜

よめ

おかえり〜!
ありがとう!

よめは外食をしてきたようでお腹いっぱい!翌日のテレワークのお昼ごはんに!

〜〜〜翌日のお昼〜〜〜

テイクアウト用の容器にたっぷりの出汁と具材、和からし2つ付いています。

ご飯を炊いておでんを温め盛り付けて写真撮影〜

出汁のいい匂いがしています!

いただきます!

おまかせ8種は、焼き豆腐、玉子、じゃがいも、大根、スジ、はんぺん、糸コン、レンコンです。

スジと焼き豆腐、じゃがいもは濃い方の出汁のおでん鍋で炊かれています。
味がしゅんで旨い!特にじゃがいも!
1/3程しか皮を剥いていなくて見た目がじゃがいもの芽の処が黒くて一見美味しそうに見えないですが、皮と皮際が本当に旨いです!
大根や他の具材の硬さもほぼジャストの旨さです。

イートインはお酒を出汁で割った出汁割りがあるようで!
次はイートインで訪問したいと思います!

関連ランキング:おでん | 天下茶屋駅北天下茶屋駅松田町駅

目次