MENU

博多ラーメン天外天 :半チャンセット 焼めし大 パラパラ焼めしに食べやすいライト豚骨!

  • URLをコピーしました!

リールのメンテナンスが無事に終わり、南海と大阪メトロの乗り継ぎ駅の天下茶屋駅にきます。
よめにご飯を食べて帰ると伝えて外出していて、博多ラーメン天外天さんに初訪問します😃

博多ラーメン天外天さんの住所は大阪市西成区松1-2-13、大阪メトロの『天下茶屋』駅より徒歩6分の距離になります。
国道26号線沿いでラーメン激戦区のひとつ!

お店に19時に到着。

黄色に赤と黒文字の阪神タイガースカラーが目を引きます!
朝5時まで営業!20時までお得なサービスセットがあります。

タコ

タマユってな〜に?

だんな

玉ねぎをベースに作られた
香味油の事ねんて🧅

外待ちは無し!入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

足元には荷物入れのカゴがあります。

食べログ等でチェック済み!ボリューミーな盛りのようですがお腹が空いているので〜

だんな

半チャンセット 焼めし大、
サービスの
生つぶしニンニク、
激辛火の玉小
お願いします〜

待っている間に写真撮影〜

卓上の味変は博多ラーメン用の紅生姜、高菜、胡椒、一味唐辛子があります。

サービスの生つぶしニンニク、激辛火の玉小が先に着丼。

店主さんの調理を眺めていると…

大量のご飯!

強火力の中華鍋で焼めしが宙に舞っています!あの量のご飯を振れる店主さん凄いです!

タコ

そんな事よりアレ食べれるのかしら?

しばし待って着丼。焼めしは3人分でした(^_^;)

アップで!

焼めし大はお皿が一回り大きくやはりボリューミーです。

いただきます!

まずはスープから!タマユが浮いている感じがあまりしないですが、ライト豚骨で飲みやすく旨いです!

麺は低加水の細ストレート!硬めの茹で加減で歯切れもよく、このライト豚骨にマッチしています。

チャーシューは2枚!濃い目の味付けで豚骨にあいます。

焼めしは強火でしっかり炒められてパラパラ!チャーシューの煮汁を使用されて甘みを感じる美味しい焼めしです。

味変の生つぶしニンニク、激辛火の玉小を投入!
生つぶしニンニクの匂いが刺激的ですがこのスープだと美味しいです!激辛火の玉は小からかそこまで辛くなくいい味変です。

お腹いっぱい幸せの完食です!

お会計を済ませ店員さんにお礼の挨拶をして博多ラーメン天外天さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 天下茶屋駅花園町駅松田町駅

目次
閉じる