MENU

かね又:【天神橋筋六丁目】シチュー定食 透き通った旨い特製シチューです!

  • URLをコピーしました!

インスタ投稿に『美味しいシチューのオススメありますか?』のコメントがありました。
そう言えば『大阪でシチューあまり食べてないなぁ〜食べたいシチューあった!』と以前通った、かね又さんに初訪問です😃

かね又さんの住所は大阪市北区黒崎町12-15、大阪メトロ 『天神橋筋六丁目』駅より徒歩3分の距離になります。

お店に10時過ぎに到着。

青に白文字の『特製シチュー』の文字が目を引きます!

定休日:日・祝日
営業時間:9:00~17:00
天満や中崎町で朝まで働いた方も朝ごはん利用できる町の食堂さんです。定食は10時からです。

店内のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。

店内はカウンターと大きなテーブル席で、入口正面が厨房、右側に小鉢が並んでいます。

だんな

シチュー定食
お願いします〜

女将さんは厨房、ご主人さんがお茶とタクワンを持ってきてくれます。

小鉢は好きなものを自分で2品選んで持ってきます。

若竹の焦がし煮付け、ホタテの煮付けをチョイスします。

シチューとご飯、少し遅れて女将さんの玉子焼きが着丼。

アップで!

旨そう〜!

いただきます!

まずはシチューから!
具材は牛肉、玉ねぎ、じゃがいもがたっぷり!玉ねぎがトロトロで肉吸いをちょっと洋風にした感じの出汁の効いた旨さ!

出来立てふわふわの玉子焼きの具はネギのみ!こちらも出汁が効いて少し濃いめの味付けがご飯にぴったりです。
オンザライスしたらご飯がとまりません!

小鉢は各具材の味のバランスがよく美味しくご飯にもしっかり合います。

たくわんはいい感じの硬さと味付け!

全体のバランスよく完成度の高い定食でシンプルに美味しかったです。

美味しくお腹も満たされてかね又のご夫婦さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:定食・食堂 | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

目次
閉じる