MENU

大阪トンテキ 大阪駅前第3ビル店:【梅田】トンテキ定食大(300g) 大阪でも四日市のトンテキが食べれます!

  • URLをコピーしました!

梅田の釣具屋さん巡りをしたついでに駅ビルで1人で食事にします。
どこにしようかな〜と久しぶりに大阪トンテキ 大阪駅前第3ビル店さんに訪問です😃

三重県四日市市の名物といわれているトンテキ。
大阪トンテキさんは、大阪市内を中心に6店舗を展開する旨いトンテキのお店です。

大阪トンテキ 大阪駅前第3ビル店さんのHP⇓

大阪トンテキ 大阪駅前第3ビル店さんの住所は大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F、大阪メトロの東梅田駅から徒歩2分の距離になります。

お店に19時半頃に到着。

地方住みの頃は大阪出張の帰りにこの暖簾をくぐっていました。
以前よりメニューが増えてジンジャーソースのトンテキ定食、トンバーグがあります。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌してスタッフさんに写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

だんな

トンテキ定食大(300g)
でお願いします〜

火が通りやすいように豚は半分切れ目が入っていますが、全カットが希望であればオーダー時にカットとスタッフさんにお伝えくださいm(_ _)m

冷たい麦茶が提供され、卓上の味変は七味唐辛子、タバスコがあります。

しばし待ってご飯、お味噌汁から着丼。

提供時にご飯おかわりできますの一言があります。

トンテキが着丼!

たっぷりのソースがかかったトンテキがなんとも旨そうです!

いただきます!

フォークとナイフで食べやすいようにカットして〜

ミディアムに焼かれたトンテキにソースが絡んで肉々しくて旨いです!

オンザライスで!旨いブタ肉に濃厚なソースでご飯が進みます!

たまに無性に食べたくなるニンニク!ニンニク臭とホクホクした食感が大好きです!

付け合わせはドレッシングのかかったキャベツにマカロニサラダ!
濃厚なソースをリセットするのに最適です。トンテキ→ご飯→キャベツマカロニ→トンテキと無限ループです!

ご飯をおかわりして〜

トンテキ丼の完成!※見た目が美しくないので後で濃厚ソースをオンしています。

お腹いっぱいの完食です!

華がある感じではありませんが、手早くガッツリ肉チャージしてスタミナをつけるには最適なお店かと思います。
男性比率が高めですが、仕切りもしっかりしているので女子のお客さんもいらっしゃいます。

お会計を済ませスタッフさん達にお礼の挨拶をして大阪トンテキ 大阪駅前第3ビル店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:丼もの(その他) | 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)

目次
閉じる