MENU

ニコノトナリ:【南森町】二コノ中華の健康ランチ(野菜ごろごろ酢豚) 濃厚な餡の酢豚!

  • URLをコピーしました!

大阪天満宮表門(南側)から歩いてすぐにあるニコさん2店舗(ニコノスタンド、ニコノトナリ)がランチ営業しています。以前二コノトナリさんに訪問して、今回はニコノトナリさんに初訪問です😃

二コノトナリさんInstagram⇓

二コノトナリさんの住所は大阪市北区天神橋1-18-27 天神ビル102、最寄り駅はJR東西線の大阪天満宮駅から徒歩10分程の距離になります。まずは大阪天満宮を目指して、表門(南側)を南下するのが1番わかりやすいです。

お店に12時過ぎに到着。外待ちはタイミングよく無し!

ニコノ中華の暖簾が掛かっています。
現状基本夜の営業は無く(完全予約制)
[月曜日~木曜日]
11:30~14:30(LO14:00)の営業です。

入店して入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂き相席のテーブル席に!

雰囲気のある店内です。

メインが選べる二コノ健康ランチ…
・メイン(週替り、定番7種)
・十穀米or白米(白米をご希望の方はお申し付けください。ごはんのおかわり1杯まで無料)
・身体に優しい薬膳スープ
・サラダ
・点心2品
・ザーサイ

メイン
①12種の野菜が入った具だくさんの八宝菜
②四川風マーボー豆腐
③野菜ごろごろ酢豚
④季節野菜のホイコーロー
⑤海老と季節野菜のチリソース
⑥海老の特製マヨネーズソース
⑦若鶏の唐揚げ 香味ソース

だんな

ニコノ健康ランチ③
お願いします!

厨房は女性店主さん1人、ホール男性1人です。
ホールの方は笑顔も無くご飯おかわりできますの一言もなく、お店のキャパがあるのに1人からか残念な感じ。

『にこのカウンターは人生を豊かにする』と常連様にいただいた言葉!そういう言葉を発するお店に出会いたいものです。

しばし待って着丼。

それぞれアップで!

野菜たっぷりで彩り豊かで美しいです!

いただきます!

まずは酢豚から!
野菜の種類が豊富で濃厚な餡が凄く旨いです!揚げたてにこの餡は最高!

点心2品は蒸したてでホカホカ!具材の旨味で美味しいです!

サラダのでレッシングも好みで薬膳スープは食欲増進になります。

十穀米はしっかり噛んで、ザーサイも美味しいです。

おかず沢山あるから当然の十穀米のご飯をおかわりです!

ですが、ホールの方はおかわり言っても量の確認する事も無く、ちょうど入店やお会計と重なって放置。。。
せめて提供の時にお待たせして申し訳ありませんの一言もなく。。。

ごはんには罪は全くありません。
美味しい餡をオンザライスして美味しく完食です!

お腹いっぱいになり二コノトナリの店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!

関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

目次
閉じる