MENU

春駒 支店【天満】:にぎり(まぐろ、いくら、あじ、たまご他)  初めての春駒 支店さん!

  • URLをコピーしました!

今日の仕事は早上がり!梅田の魔界に行く途中に、春駒 支店さんに初訪問です😃

春駒 支店さんの住所は大阪市北区天神橋5-6-8、JR環状線 『天満』駅から徒歩5分の距離になります。

お店に11時過ぎに到着。

タイミングよく外待ちは無し!本店さんに比べれば比較的空いています。
入口左側に本日のオススメが貼られています。いいネタは間違いないので入店前に確認しておくのがベターです。

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

握りは2貫の料金です。
17時までは1貫づつの並・上寿司盛り合わせ(1人前・1半)があります。

冷蔵ケースに旨そうネタが並んでいます。

まずはドリンクのオーダー、ドリンクが不要でしたら温かいお茶が提供されます。

春駒さんは基本的に席に置いてあるメモ用紙とボールペンで食べたいものを記入するシステムです。
ですが今日のだんなの席には紙が無く、板さんに直接声を出してお願いします。

だんな

赤だし たまご、
まぐろ、たまご、
いくら、サーモン、
うなぎ、あじ
お願いします〜

春駒さんの鉄板に前回本店さんで食べていなかった自家製たまごをチョイスしています。

本店さんは卓上に刷毛でつける醤油とガリがありますが、支店さんは醤油瓶があります。
ガリは板さんに言って提供になります。

しばし待って着丼。

並び方の彩りは板さんのセンス!

いただきます〜

マグロから!
ネタが大きく、いい熟成具合のマグロ!旨いです。

綺麗な身の肉厚のアジ!
醤油につけた瞬間、良質の脂がぱっと醤油に広がります!

赤だしのたまご!丸1個のたまごが赤出汁を吸って旨いです。

サーモンも身厚で脂が乗っています。綺麗な自家製イクラの舌上での溶け具合も最高です。

たまごは甘さ控えめ!たまごと出汁のバランスよく旨いです!

うなぎは上と違い炙りではないですがなかなかの品!

12貫でちょうどよいです!

美味しくお腹も満たされてスタッフさん達にお礼の挨拶をして春駒 支店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:寿司 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

#おいしい
#おいしいもの好きな人と繋がりたい
#食べるの好きな人と繋がりたい
#釣りするカツオに食べるカツオ
#関西ランチ
#大阪ランチ
#天満ランチ
#天満寿司

目次