MENU

鴨ふじ【扇町】:とろろ鴨つけ麺1.5玉、豚チャーシューしゃぶ肉大、鴨油、今日のご飯    完成度の高いとろろ鴨つけ麺!

  • URLをコピーしました!

前々からBMしていて、行けていなかった鴨ふじさんに初訪問します😃

鴨ふじさんInstagram⇓

鴨ふじさんの住所は大阪市北区天神橋3-11-9 天神橋ビル1階東、大阪メトロ 『扇町』駅より徒歩2分の距離になります。
鴨のつけ麺が味わえる、無化調で自家製麺のラーメン屋さんです。

お店に11時半前に到着。

青字に白文字の『鴨つけめん  鴨ふじ』が目を引きます。

タイミングよく外待ち無し!ポール確定です。
道路側に待ち椅子と日除けの傘があります。鴨ふじさんのお店は南玄関で日差しは当たりやすく、日除け傘はありがたいです。

定休日 …日曜日
営業時間…11:30~14:30、18:00~23:00

鴨ふじさんは、つけ麺とラーメンの2本柱!ごはん系やトッピングも充実しています。

開店時間になり入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、店員さんの写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

今日は炊き込みご飯は無く、かわりに黄身そぼろご飯です。

だんな

とろろ鴨つけ麺1.5玉、
豚チャーシューしゃぶ肉大、
鴨油、今日のご飯
お願いします〜

ランチタイムは大盛り無料です。

卓上の味変は、九鬼産業さんの胡麻油、山椒、七味、黒煎り七味があります。

ご夫婦さんが見事な連携で料理をされるのを興味津々でながめながら

しばし待って着丼。

旨そうなビジュアル!
提供時に豚チャーシューしゃぶ肉はつけ汁にしゃぶしゃぶして色が変わってからお召し上がりくださいと一言あります。
マスクを取るとめちゃいい匂いがします!

いただきます〜

まずはつけ汁につけず麺とトロロだけで!
自家製中太縮れ麺にトロロが絡んでフワフワ!小麦の香りと食感で旨いです!


つけ汁の具材は葱、舞茸、鴨!
鴨と舞茸からでた旨味と鰹と昆布の醤油ベースでトロロつけ麺の旨さを1段引き上げます!

黄身そぼろご飯は黄身をつぶして!
しっかり味付けのそぼろと黄身のバランスが素晴らしいです。

豚チャーシューしゃぶ肉はいい感じの薄切り!
鴨の香りがプラスされ豚チャーシューも旨いです。

1/3ほど麺を食べてから、楽しみしていた鴨油をオン!
つけ汁の温かさで鴨油がふわっと香ります!

つけ麺、ご飯を完食してから〜

スープ割りをお願いすると、昆布の入ったガラス瓶で提供されます。
つけ汁の底にはトロロ沈んでいて、昆布出汁、鴨出汁、鴨油とのハーモニーが素晴らしい!
個人的にスープ割は必須と思います。

最後まで美味しく完食です。

お会計を済ませご夫婦さんにお礼の挨拶をして鴨ふじさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:つけ麺 | 扇町駅天満駅南森町駅

#おいしい
#おいしいもの好きな人と繋がりたい
#食べるの好きな人と繋がりたい
#釣りするカツオに食べるカツオ
#関西ランチ
#大阪ランチ
#扇町ランチ
#扇町ラーメン

目次