MENU

浪花鮓【出雲大社前】:松定食(にぎり)、竹定食(ちらし寿司) 肉厚なネタの鮓に舌鼓!

  • URLをコピーしました!

せっかくの日本海!花房さんの海鮮丼と別にお寿司屋をググります。
出雲大社近くに地元の方が利用されているお寿司屋さんを発見!
相互フォロワーさんが訪問していてレビューで勉強して浪花鮓さんに初訪問です😃

浪花鮓さんの住所は島根県出雲市大社町杵築東大鳥居385、『出雲大社前』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に11時半前に到着。

11時半から営業ですが、配達の為にこの日は12時から。
どうしようかと思い、念の為電話をして12時に予約します。

待ち時間に出雲大社に!

夫婦いつまでも仲良く笑顔でいれますよにと御朱印を頂いてお店に戻ります。

戻ると4人のお客さんが待っていますが、女将さんがお出迎えで予約優先で入店。
お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

大将さんのお気に入りの数々

所々に一輪挿しの生花が飾られて素敵です。

ランチメニューは松定食(にぎり)1,500円、竹定食(ちらし寿司) 1,200円
夜のメニューもオーダー可能です。バラ寿司(二升より)18,000円と地域のお祝いや集まり用もあります。

嫁と相談して〜

だんな

松定食(にぎり)、
竹定食(ちらし寿司)※嫁の分
お願いします〜

松定食はテーブルのお客さんには一度にお盆にのせて提供、カウンターはにぎりたての提供です。

先に小鉢、茶碗蒸しが着丼。

よめの竹定食が着丼。

ネタの切っ先が美しいです。

にぎりは順番に!

いただきます〜

まずは小鉢、茶碗蒸しから!
しっかり面取りされてじっくり煮込まれた大根が旨い!茶碗蒸しは具沢山でほっこり出来ます。

さてにぎりに箸を伸ばそうとするとカウンターで醤油につけ難いかなと思っていると大将さんから一言
『ガリを醤油にちょんとつけてにぎりに醤油つけるのがいいですよ』
おおお!と思いやってみる事に!

肉厚な近海ものの鯵から!
越冬で脂のった島根の鯵!新鮮で旨味が素晴らしいです!
大将さんのにぎり具合も丁度よくシャリがふわっとしています。

ネタの説明はありませんが、どのネタも肉厚で大将さんの拘りを感じます。

〆にたまご!自家製で箸で持ち上げると出汁がうきます。
たまごは甘さ控えめ!たまごと出汁のバランスよしで旨いです。

最後まで味わっての完食です。

帰りに聞くと、これからは営業日を減らしてのんびり営業するとの事!いつまでもお元気で美味しい鮓を握ってほしいです。

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませご夫婦さんにお礼の挨拶をして浪花鮓さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:寿司 | 出雲大社前駅

目次